【東成区】緑橋から徒歩3分弱の住宅街にある「COFFEE&LOUNGE うさぎ」の『ハンバーグ定食』を食べてきた。昼間でも夜みたいなムーディーなお店。




緑橋から徒歩2~3分のところ、中央大通りから1本、2本裏手通りに入った辺りに、昭和の雰囲気を色濃く残す「COFFEE&LOUNGE うさぎ」っていうお店があります。近くには「千寿堂」さんがある住宅街です。

今回はこの「COFFEE&LOUNGE うさぎ」で食べた「ハンバーグ定食(700円)」(確かこの日の日替わりだったと思います)をご紹介!

この外観。最高じゃないですか?

 

▼地図ではこちら

 

こちらに行くとこの辺りで有名な「じょうじ」があって、さらにまっすぐ進むと「市営西今里住宅」や「東成区子ども子育てプラザ」に出ます。

 

反対にこちらにいくと「東成消防署中本出張所」があって右折すると千寿堂があり中央大通りにでると右手に三菱UFJ銀行 ATM緑橋があります。

 

この外観…やばいっす…痺れますね!平成最後の秋だからこそ、逆に新しいデザインというか。THE昭和を感じる雰囲気がたまりません!!もうこれは「お店に呼ばれてるやん!!」

 

今も運営されているのか分かりませんが2階は雀荘だったのかな?昼間お店の前を通ると階段前に自転車が止まってるので、上がれないんですが、雰囲気的には営業されてないのかな~。夜はひょっとしてやってたりするのかもしれません。気になる方は是非一度足を運んでみてください。

 

「香り高い珈琲をどうぞ」と書かれた看板ってちょくちょく見かけるような気がするんですけど、何なんだろう。メーカー側から配給されたものだったのかな?それとも流行ってたのかな?

 

食品サンプルの劣化というか色味の変化に歴史を感じずにはいられません。それに値段表記がないので少しばかり緊張感があります。

では早速、入店しましょう♪

 

 

うおおおおおおおぉぉぉぉっぉぉぉぉぉぉぉぉおおおお~~~~~~~~~~!!

ゴージャスっ!!!

正直少し空いてるドアの隙間から、なんとなく感じてはいたんですが、もはや喫茶店じゃなくてLOUNGE色全開な店内!!

キラキラしてる~~~~~♪ヒーハー!!!

普段お酒を呑まないタカシJJは、ラウンジ経験0で、ドラマやTVでみるぐらいしかなかったので新鮮!!ちょっとカッコイイ!!

なんて興奮を抑え女将さんの許可を得て撮影させてもらいました!

めちゃめちゃ雰囲気あるやん!!昼やけど夜やん(笑)

注文を悩むも、壁に貼ってる以外のメニューを見つける事ができずに女将さんにオススメを聞いたらこの日の日替わりがハンバーグ定食ということで、そちらを注文♪

 

注文後、かなりスピーディーにハンバーグ定食がやってきました。

パッと見た感じはスタンダードな「ハンバーグ定食(700円)」。

他にも脇を固めるサブメニュー達が豊富でこういうメニュー構成が嬉しいです。実家で食べてるような安心感。

 

画像では伝わらないかもしれませんがご飯の量が結構なもっりもりです。これは男性は嬉しいはず。

 

柔らかい食感で口に入れた瞬間に優しく崩れ落ちるようなハンバーグ。ソースはデミっぽくて優しい風味♪

量、味、雰囲気ともに美味しくいただきました~~♪

何かの番組でお店に玉袋筋太郎さんが来店するなど実はメディアにも登場してるお店。その時の写真やサイン入り色紙などが飾ってありましたが煌びやかでした。確かにこの雰囲気ですから何かのちょっとしたロケ地としても使えそうですし、また機会があれば、お邪魔してみたいと思います。

 

店舗情報
  • COFFEE&LOUNGE うさぎ
  • 住所:大阪市東成区東中本2-2-27
  • 電話番号:06-6981-3168

 

 


▼読者の声から生まれた新サイト城東maps

(画像をクリックするとサイトに飛びます)