森ノ宮に「天麩羅 えびのや」っていうお店がオープンしてる。JR森ノ宮駅からキューズモールに向かう坂の途中。

ご存知の通り、インバウンド効果もあって森ノ宮界隈は外国人旅行客を中心に賑やかな町へと変貌しつつあります。その為、出店するお店も増えてきていて、今回紹介する「天麩羅 えびのや」も先月オープンしたばかりの新店です。

 

▼地図ではここ

 

こちらに行くと印度屋、得正、モスバーガーと続いてJR森ノ宮駅前に。

 

反対にこちらに向かうと「炭火酒場 力虎」、「洋食とビール フレンドシップ」続いて「もりのみやキューズモール」がでてきます。

 

海老と穴子の天麩羅を中心に、そばも食べれる!!この辺りではありそうで、なかったお店なので認知され始めると一気に人気がでそうな予感。

見た目も豪快でせり上がる海老の天ぷらが食欲をそそります。なんだか見てるとサクサクの天ぷらが欲しくなるサンプル!

 

巨大な看板が目立ってました!

別の店舗になるんですけど、「天麩羅 えびのやOMM店」の口コミによると

ここで食べろ句♪ 食べ放題 めんたい取り過ぎ ごめんたい

(ししおどし)コンっ!!

うまく詠めました。

梅田に向かうウォーキングの途中、天満橋駅に直結しているOMMビルの地下でランチ。博多ふくいちの辛子明太子が食べ放題の天麩羅・えびのやさんに訪問です。

カウンター席に着席。
海老一本丼はお持ち帰りのみだとか。

・海老二本丼(赤だし付) 税別850円

隣でがっついている若者の皿にはしっかり盛られた明太子。どこにあんの?ときょろきょろ見渡すと、自分の背後にテーブルがあるではないか。
よく見ると明太子だけではない。高菜とガリも。

セルフサービスのお水とともに明太子を取り皿に自分で盛り付けて席に戻ります。

カウンター越しの大きな銅製の鍋では次々と天ぷらが揚げられ、丼に納まりきらない姿で登場。

せり上がった海老天2本が神々しく、濃い色のタレに染められています。脇を固めるのは海と山の幸。いか、白身、玉子、季節の野菜(この日は南瓜)です。

蓋つきの器に仰々しさを感じましたが、海老を食べてすぐに納得。きっと食べ残った海老のしっぽを入れるためですね。

タレはちょっと少な目に感じましたが、しっかりとした味があって、ご飯がどんどん進みます。
すごい勢いで平らげる食いっぷりに、ここで自らブレーキ。明太子がまだぎょうさん残っています。

その明太子、一度おかわりしました。食べ過ぎてごめんたい。

ごちそうさまでした。

引用:食べログ口コミより

>>食べログの口コミをみる

明太子が食べ放題なの?これはまた人気でそうなサービスですね~。

「天麩羅 えびのや」調べてみると運営会社がフジオフードシステムという会社なんですが、「串家物語」をはじめ「つるまる」、「フジオ軒」、「サバ6製麺所」など結構名のある飲食店を運営する会社のようで、運営する飲食店は延べ884店舗になるそうです。

どんだけあるのーーーーー!!

 

さらに決め手はこれですね、トリップアドバイザーのエクセレンスを受けてるということで、これを見たら観光客の方は「食べていく?」ってなるかもしれないですね。

 

ただ、外国人旅行客の人ってJR森ノ宮駅から大阪城公園を目指してる人が多かったりするので「得正」ぐらいまでなら、来そうだけどここまで上がってくるかどうか問題ですね。

とにかく個人的には天ぷらやそばのお店が出来たことが嬉しいので次回は食べてみたいと思います。

 


▼読者の声から生まれた新サイト城東maps

(画像をクリックするとサイトに飛びます)