がもよん、裏京橋でハロウィンイベントが開催されます♪今週末は大人から子供までトリック・オア・トリート♪

ここ数年ハロウィンイベントが各地で凄い盛り上がりを見せていますが、明日10/27(土)は裏京橋を始め、城東商店街やがもよん周辺でもハロウィンイベントが開催されるようです♪

 

 

大阪でもハロウィンといえば、心斎橋や梅田や天王寺などの繁華街や、USJなどのアミューズメントパークで開催されるド派手なパーティーイベントが目立ちますが、裏京橋やがもよん界隈ではローカルらしいゆる~く子供から大人まで楽しめるイベントになっているようです♪

 

がもよんハロウィン

こちらががもよん周辺で開催されるハロウィンお宝さがしマップ!
前回のカレー祭同様に道に名前が入ったがもよんマップに参加する31店舗が書かれていて、仮装した小学生以下のお子様にお菓子をあげちゃうイベントになっているようです♪

ハロウィンのイベント参加店がこれだけ集まるってさすがのがもよんって気がしますが、子供たちにとっては嬉しいかぎり!!明日は地元の子供で溢れかえるかも⁈

蒲生のちびっ子達に、町を好きになってもらいたい、楽しい思い出を作ってもらいたい大人が、出来る範囲でお菓子を配る、小さい小さい町の行事ということで、なんかいいですよね!

夏祭りと一緒で小さい頃にいい思い出があったものって大人になってもなんだかワクワクするイベントになったりするもんね♪

お宝探しマップをヒントに、お店を回って、お菓子をゲットしてくださ~い♪

<ルール>
・仮装している小学生以下のお子様限定
・お店が閉まってる時間帯の場合でも、ドアを開けて挨拶をすれば、お菓子がもらえる場合もあります。
・お店が閉まっていたり、お店が忙しくて対応出来ない場合や、用意していたお菓子がなくなる場合もあります。そんな時は、諦めて次のお店に行くようお願いします。
・大人数で移動されたり、店舗前で写真を撮ったりする場合は、通行される方の妨げにならないよう、充分注意するようにして下さい。

※このイベントは、スタンプラリーではありません。

 

裏京橋のHALLOWEEN NIGHT2018

こちらは裏京橋界隈の参加店舗さんがそれぞれお店ごとにイベントやメニューを創作して開催されるそうで、どういう内容の事をするかはその店舗さんに行くと分かる感じになっています♪

 

個性的なお店が並ぶ裏京橋エリア。

 

 
 
 
View this post on Instagram

ロッソロッソ kumiko yasumura moriさん(@rossorosso_kumi)がシェアした投稿

「RossoRosso(ロッソロッソ)」さんみたいにSNSでアップしてるところもあるので、気になる方は各店舗チェックしてみてください♪ひょっとしたら掲載されてるかも!?

 

城東商店街のスタンプラリー

最後はこちら!城東商店街も毎年こんなのやってたんですかね?今年から!?

参加資格は小学生以下のお子様で、先着100名!!

参加するにはまず受付をするんですが15:50から受付開始。受付場所はスギ薬局北側にあるシンポ薬局前になるそうです。※スタンプラリーは16:00開始。

  • <ルール>
  • 会場受付でスタンプカードをもらいます。
  • マークのついたお店を回ってお店の前で「トリック・ア・トリート」と元気にいいます。
  • お店の人にスタンプを押してもらいます。
  • スタンプカードに全部押してもらえたら「白泉堂」さんでお菓子をもらいましょう♪

 

ということで地元で開催されるハロウィンイベントいかがでしたか?明日はちびっこたちにとっては良い1日になりそうですね。

夜からは昨日記事にした城北川でキャンドルナイトもあるので、なんだったらハシゴしてもいいかもしれないですね~♪

10/27(土)「キャンドルナイトin城北川」が開催されます‼お笑いライブやアート作品など、遊歩道がロマンチックな雰囲気に♪

2018.10.25

 


▼読者の声から生まれた新サイト城東maps

(画像をクリックするとサイトに飛びます)