関西テレビ「よ〜いドン!」再び!今回は新喜多や鴫野界隈が放送予定。巨大な壁画のある「鶴身印刷所」や「「リンパケア di・cuore(デイ・クオーレ)」が人間国宝さんに。10/29、10/30の放送分。




10月19日に放送された関目界隈に続いて、関西テレビで放送中の人気番組 『よ~いドン!』(月~金/9:50~11:15放送)で新喜多、鴫野界隈が放送されるそうです。

 

同じ10月中に2回も城東区をフューチャーするなんて…ひょっとして世の中の方たちも遂に城東区の面白さに気づいたのでしょうか?まだまだあるよ!面白いところ(笑)

改めて説明しておくと、「よ〜いドン!」の出演者である円広志、月亭八光、織田信成の3氏いずれかが様々な街を歩き、出会った人の中から「これぞ!」という方に”となりの人間区宝さん”に認定するという人気コーナー。

 

鶴身印刷所といえば、JR学研都市線の線路沿い巨大な壁画が目印。

歴史ある印刷工場を現在代表を務めるともこさんが発案しリノベーションをして、この春より交流や学び場としての運営がスタート。新たなる命を吹き込み新しいスポットとして注目をあびています。

 

路面では古書屋さん「SUS くらしと本の店 スウス」や11月1日にグランドオープンする「ドッセグラフォン」という自家焙煎の珈琲店などが軒を連ねます。

 

工場の歴史や生まれ変わっていく姿を追い続けてきたタカシJJとしても非常に感慨深い!!

イベントなど今後も開催されていくと思うので機会があればぜひ足を運んでみてください。JR京橋駅から徒歩5分ぐらいかな。代表のともこさんも素敵な方ですし、面白いキャリアと経験をお持ちの方なのでぜひご覧になってみてください。

放送日は週明け10月30日(火)だそうです♪

 

そして2人目の人間国宝さんは東中浜にある以前JJで人間区宝さんとして記事にさせて頂きました「リンパケア di・cuore(デイ・クオーレ)」の代表 高橋さん。

DSC_0470


人間区宝さんが人間国宝さんに!ややこしいけどめちゃくちゃ嬉しい瞬間です。

記事を読んで頂けると詳細が書かれているんですが、人生山あり谷あり、紆余曲折をへて自身のお店をオープンさせた高橋さんは笑顔が素敵でパワフルな女性!

【人間区宝さん vol.005】リンパケア di・cuore(デイ・クオーレ) 高橋佐幸さん

2016.01.15

 

きっとこれまでの経緯を赤裸々に語られているんじゃないでしょうか!放送日は逆になってしまいましたが、週明け10月29日(月)ということで間も無く放送される模様。時間は9:50〜11:15の中のどこかで。

場所は東中浜だけど鴫野ってくくりで放送されるのかな?

 

画像左からレゴラーのゆりんぐさん、円広志さん、アカバナカフェオーナーの岩永さん

さらに!!タカシJJがいつもお世話になっている鴫野の隠れているカフェ「アカバナカフェ」にも円広志さんが登場したので、ひょっとしたらこの辺りも登場するかもしれません!レゴラーのゆりんぐさんをピックアップしたような映になってるのかな⁈

と、とにかく城東区が露出度を上げてくれるのは大歓迎!!放送を楽しみにしたいと思います!!

 


▼読者の声から生まれた新サイト城東maps

(画像をクリックするとサイトに飛びます)