内環沿い諏訪にあった「百草湯」跡地にワイルドなコインパーキングがオープンしてる。阪東大橋のふもと。




今までも何度か別の場所でも記事にしたことのあるアスファルト舗装がされていない簡易的なコインパーキング(通称:ワイルドなコインパーキング)が内環沿い諏訪にあった「百草湯」の跡地にオープンしていました。

▼地図ではここ

 

今年の夏前まであった百草湯

数ヶ月前まで「百草湯」があったなんて思えない!!解体工事の最中に中に入らせてもらったのを昨日の事のように思い出せます。

 

目の前にあるのは阪東大橋の下にある公園。

 

1日400円という値段とシンプルな金額提示がワイルドなコインパーキングっぽさを際立たせています。

ちょっとわかりにくい場所にあることはあるんですが、1日400円というのは市内では見かけないような破格プライス。ひょっとしてすでに土地の活用方法は既に決まってるとか!?

 

この場所に「そんなに駐車する人がいるのかな?」と疑問でしたが、数台停められているところを見ると場所はニッチですが、意外に需要がある様子。

JR放出からも徒歩5分ほどというグッド立地な状況を考えるとコインパーキングはすぐに閉鎖され2~3階建てのワンルームマンションが来春に建っていてもおかしくなさそうです。