高殿に「生鮮&業務スーパー ボトルワールドOK 関目高殿店」をつくってる。12月中旬にオープン予定。旭東ゴルフガーデンのとなり。

都島通沿いから一本入ったところにある旭東ゴルフガーデン横に12月中旬頃「生鮮&業務スーパー ボトルワールドOK 関目高殿店」がオープンするそうです。

 

 

タカシJJ
スーパーめっちゃできてきてない!?高殿周辺もスーパー戦国時代の突入かも!?

 

▼場所はここ

 

都島通沿いにある「アミューズ高殿」や「牛たん焼き仙台 辺見」の間の道を入っていくと、、、

 

旭東ゴルフガーデンの横手に現在建設中の業務スーパーが見えてきます。その先には旭東ゴルフガーデンの姿も。

 

 

12月中旬オープン予定とのこと。

 

それにしても価格帯や品揃えが違うとはいえ、この場所にスーパーができるとなると近隣にある「阪急オアシス高殿店」をはじめ、「まるとく市場はやし高殿店」、「万代旭高殿店」、「ライフ高殿店」に続いて5店舗目。

少し網羅してるエリアが違うといえ、これだけ乱立するとお客さんの取り合いが起こって、どこかが閉店してしまわないか心配になってしまいます。

 

正直、城東区や周辺エリアはどこもスーパーがめちゃくちゃ多く、とにかく生活するには便利。ファミリー層が増えてきているこの界隈のママさんたちにとっても嬉しいニュースになりそうです。

またオープンする頃に見に来たいと思います!!

 

※情報提供くださった皆さんありがとうございました!!