今福西にあったサークルK跡地に「ローソンストア100城東今福西店」が12/1(土)にオープン!!ブーランジェリーIENA(イエナ)の目の前。




今年の6月28日をもって完全閉店となっていた今福西にあった「サークスK」跡地にいわゆる「100円ローソン」が12月1日(土)にオープンすることがわかりました!!

少し前までがもよんの交差点からすぐ、マクドナルドの横にもあった「ローソンストア100」。閉店した際には「ショック。。。」なんて読者の方の声が上がったほど「ローソンストア100フリーク」な方もいらっしゃる。それに近隣住民の人からすると便利になること間違いないでしょ~♪

確かに鶴見通まででれば沢山コンビニもあるんですが、京橋からの帰り道、家までのこの裏通りにコンビニがあるというのが非常にありがたいですよね。

少し前に撮影したので工事の進捗状況ではもう少し外観変わってるかも。

閉店前記事にした時には「サークルKサンクス→ファミマにならない」とスタッフの方から言われ「じゃあ何になるの!?」なんて頭を抱えましたが、やはりこの立地、この建物、かえって来ましたねコンビニ。

 

ご覧の通り「ブーランジェリーIENA(イエナ)」が目の前にあります。

 

コンビニ側から見てまっすぐ進むと「ハマ珈琲」などがあって、さらにずっと進むと今福東方面に出ることができます。

 

出典元:タウンワーク

 求人もガンガンかけてバイト募集中みたいです。

ローソンストア100の公式サイトで調べるとすぐに分かるんですが城東区には現在「古市」に1店舗しかありません。周辺でも緑橋駅前に1店舗など、あまり馴染みがないお店なんですが通常のローソンよりもスーパーに近いし100均的な要素もあるし、あると便利なお店といった印象があります。

実際にウィキペディアによると

ローソングループの株式会社ローソンストア100(英語: Lawson Store100, Inc.)が展開するコンビニエンスストアの利便性、スーパーマーケットの品揃え、100円ショップの均一価格の3つの業態特性を併せ持つ「くらし支えるストア」である。100円ローソンや100ロ(ひゃくろ)、ろーひゃく、ローソン100とも略称される。

出典元:ウィキペディア

 

ということなので感覚的には間違っていなかったようです。しかし「100ロ」なんて呼ぶ人いるの?なにはともあれ12月1日オープンの際は見に行ってみようと思います!!

 

※「okzk」さん、「松井」さん、「西口」さん情報提供ありがとうございました!!

 


▼編集部ピックアップ記事

産後ママのかけこみ寺!?子供づれでも気兼ねなく通えるワンダーランドな整骨院「城東いまふく鶴見鍼灸整骨院」【PR】

2018.10.31

未経験でも大歓迎!!地元で腰を据えて働きませんか?外壁塗装・防水専門店 DAITAKU【JJ求人】

2018.09.26