【新深江】今里南に「ぎょうざ専門店 チャンピオン 小路店」がオープンしてる。




新深江の交差点から約380m、近鉄沿線の高架近くにあった水口酒店跡地に「ぎょうざ専門店 チャンピオン 小路店」がオープンしていました。

オレンジの目立つテント!目をひいた視線の先には「ぎょうざ専門店 チャンピオン」の文字が!

 

▼地図ではここ

 

お店の前には内環がズドーンと走っていてこちら側を見ると近鉄沿線がすぐそば。ここを越えると生野区の小路もすぐそばです。

 

反対にこちら側に進むと5分ほど歩くと新深江の交差点にでます。

 

Googleストリートビューで見るとオープン前、水口酒店の時の様子がわかる状態。そうでした、変わるとすぐに忘れてしまいますがこんな景観でした。

 

お隣には昔、中央大通り沿いにあった「麺将軍」!?の本店や、「なんちゃってイタリアン縁」など評判の良いお店が並んでいます。

高架下には駐車場もあり、お酒を飲まなければ車でのアクセスも良くて便利です。イタリアン、麺、餃子とそれぞれ違うジャンルの人気店がこの場所で3店舗も並ぶなんて偶然とはいえ珍しいような気がします。

 

この界隈では生野区の今里筋沿い中川の交差点の角にある今里店、深江橋店に続き3店舗目。全体としては上新庄店に続き4店舗目となります。

 

深江橋店がオープンした際にチャンピオンの餃子を食べたましたが、表面がカリッと種はジューシー、タレなしでも楽しめる小ぶりな餃子が特徴的でした。お酒のあてにもってこいな餃子。

メニューは餃子、ソフト餃子を中心にホイル焼き(しめじ、貝、えび、かしわ、豚、ゲソ)などがズラリ。鍋用や餃子セットなど餃子のレパートリーもありましたが、ここ小路店も同じようなメニューなのか気になるところです。

 

そもそも小路店が以前はあったみたいなんですが閉店したようで、その後再出店した形になります。近年の出店の流れから見ると、このまま店舗を増やしていくのでしょうか。

ここ1年〜1年半ぐらいで新深江近辺にポツポツとお店が出来始め、今年なってさらに数店舗出店し賑わいを見せつつあります。

近所には今里の交差点の近くで人気のさくらさんも今年になって新深江にオープンしましたし新深江交差点より北側や左右どちらにいっても評判の良いお店の情報を耳にします。

 

名物のネギマは一本30円!?

焼鳥のさくら 新深江店

関連ランキング:焼き鳥 | 新深江駅布施駅小路駅(大阪メトロ)

 

今後も出店が続くのか?はたまた開店閉店を繰り返すのか、気になるエリアの一つになりそうです。

 

東成区深江北につくってた「手作りギョーザ チャンピオン」がオープンしてる!暖簾見るだけで美味しそうな餃子と感じるオーラ醸し出すお店!!

2016.06.12

深江橋にできた「手づくりギョーザ チャンピオン」の『餃子』を食べてみた!!【JJグルメ】

2016.07.10

 


\編集部ピックアップ記事/

産後ママのかけこみ寺!?子供づれでも気兼ねなく通えるワンダーランドな整骨院「城東いまふく鶴見鍼灸整骨院」【PR】

2018.10.31

未経験でも大歓迎!!地元で腰を据えて働きませんか?外壁塗装・防水専門店 DAITAKU【JJ求人】

2018.09.26