城東商店街にあった「味厨家 能〜yoshi〜」が今福西にあった「そば処 実り」跡地に移転オープンするみたい。オープン日は未定。




今年大阪を襲った台風の影響でお店が一部損壊。2ヶ月ほど前から休業中で移転することが決まっていた城東商店街の「味厨家 能〜yoshi〜」ですが、遂に移転先が今福西にあった「そば処 実り」跡地に決まったそうです。

当時お店のシャッターに貼ったホワイトボードやFBなどに新しい営業先を模索する投稿がされていました。

 

こちらに真っすぐ進むと城東商店街の入口が見えてくる。

その移転先となったのが鯰江保育園や鯰江小学校のある筋、城東商店街を出て、そのまま直進した先にある今福ハイツの1階「そば処 実り」があった跡地です。

 

「実り」といえば読者の方から以前「閉店したようです」と情報提供があったんですが、近隣店舗さんに聞き込みをしたところ、中々確信を掴めず記事にしていませんでした。

ただ今回の移転が決定したということを受け、閉店したことが確定。

 

▼地図ではここ

 

今福ハイツといえば「コロッケいまむら」や「半人前食堂」、「味道園」、「ステーキ&ハンバーグばつぐん」など飲食店がズラッと並んでいます。

 

目の前には「OMOcafe」もあります。

 

▼先週移転先との契約が決まったと発表する「味厨家 能〜yoshi〜」のFB。

FBの投稿には移転先は確定するもオープンは未定とのこと。以前とはロケーションが変わるために集客面など、変わる事も出てくるでしょうけど、今度こそカレーを食べに伺ってみたいと思います。

 

城東商店街にあった「味厨家 能〜yoshi〜」が移転するみたい。台風21号の影響で建物が一部損壊し取り壊す為。

2018.10.02

以前の記事にも書きましたが、年内でこの建物の解体は決定しているそうなので、移転が進み終わり次第取り壊されていくことになりそうです。

これからがオープンに向け大変になってくるとは思いますが、オープンするのを楽しみにしています。

 

 

※「okzk」さん情報提供ありがとうございました!!

 


▼編集部ピックアップ記事

産後ママのかけこみ寺!?子供づれでも気兼ねなく通えるワンダーランドな整骨院「城東いまふく鶴見鍼灸整骨院」【PR】

2018.10.31

未経験でも大歓迎!!地元で腰を据えて働きませんか?外壁塗装・防水専門店 DAITAKU【JJ求人】

2018.09.26