大阪城公園内に建設中の「COOL JAPAN PARK OSAKA」のこけら落とし公演が【さんま・岡村の花の駐在さん】2019年2月23日(土)に決定!




来年2月23日(土)現在、絶賛建設中の「COOL JAPAN PARK OSAKA」で【さんま・岡村の花の駐在さん】というこけら落とし公演が行われる事が決定したようです。

ここ数年開発の手を緩めることなく変り続けている大阪城公園。

何度も書いていますがここ2年ほど大阪城に行ってないという方はぜひ一度訪れてみることをオススメします!その変貌っぷりが凄いですから!!

そしていよいよ来年2月に「COOL JAPAN PARK OSAKA」が完成するということで続々とイベントや公演などが決まってきています!!というわけで建設状況と共に大阪城公園の現在の様子を含め、こけら落とし公演などについてもお伝えしていきます!!

 

さぁやって参りましたのはこちら森ノ宮駅側の入口。ここから「COOL JAPAN PARK OSAKA」へと向かっていきましょう♪

噴水広場へと続くこちらの道なんですが以前は舗装されておらず、土の上を歩いて広場まで向かっていました。現在は御覧の通り舗装され綺麗なアスファルトの道になっています。

ただ逆側はまだ土の道だったので通るサイドによっては土の道の場合もありえます。そのうち両サイドともアスファルトの道になると思います。

 

秋晴れの気持ちいい空!!大阪市内でここまで空が広く見れる場所って中々ないと思うので散歩に来たりするのもぴったりのロケーションです。

 

相変わらず外国人観光客の人たちも多いです。

 

こちら側には「ボーネルンド プレイヴィル大阪城公園」や「R Baker(アールベイカー)」などすっかり公園にも馴染んで週末ともなるとファミリーや外国人観光客で賑わっています。

 

そんな素敵なカフェを横目に道なりに進んでいくと見えてきた白い建物が「COOL JAPAN PARK OSAKA」です。

思っていた以上にこじんまりとした印象でサイズ感はありませんでしたが、大きさの違う劇場が3つできるということなので完成後周辺の整備されどんな風に変わっていくのかも楽しみです。

 

更に奧に進んでいくと2つ目の劇場が。

 

ここからだと現場の塀越しに入口の雰囲気を感じるぐらいには目視することができました。シンプルなデザインですね。

 

公式HPによるとこんなイメージになるそうです。手前に木が生い茂る森があるので、ここまで開放的にはならないでしょうけど以前は何もなかった場所なのでがらりと雰囲気は変わりそうです。

 

ふと森の方に目をやるとまだ台風で倒れた沢山の木が残っていました。少し前まではカットもされてなかったんですが、少し作業が進みカットされている木も多かったです。そういう意味ではかなり作業が進んでいるのかもしれません。

 

いや~まだ奥の方では倒れたままの巨木がそのままに。

 

さらに至る所にテープが張られていて入場禁止的なところも数多く残っていました。

 

太陽の広場までやってくると空が広くて気持ちいいのですが、なんか変だなあ~って思いません?

そうなんですよ、以前野球場と広間の境目にあったネットフェンスが全部撤去されていました。

これも今年の台風の影響で恐らく倒れてしまったものと思われます。これだときっと野球もできないと思うので早く治して~~。

 

ということで場所を変え、玉造筋から撮影してみることに。真っ白なだけにすごく映えます!!完全に建物はできている状態で、内装などを進めていってるんではないでしょうか。

 

こちらもHPではこんな感じになるそうです。

今まで大阪城公園の玉造筋沿いって駐停車して休憩する車で溢れていたので「COOL JAPAN PARK OSAKA」ができることによってそういう車両も減るかもしれないですね。

 

 

COOL JAPAN PARK OSAKAこけら落とし公演「さんま・岡村の花の駐在さん」が2019年2月23日(土)に決定!したということで何か新しい芝居なのかな~と思っていたんですが公式HPに詳細が書かれていたのでご紹介♪

「花の駐在さん」は1976年4月に放送を開始し、ABCテレビにて81年3月までは桂文枝が主演。同4月から84年10月7日まで明石家さんまが主役を務め、その後「さんまの駐在さん」と改題して、86年10月5日まで放送された伝説的な人気コメディ番組です。「さんまの駐在さん」は2012年4月8日に「吉本興業創業100周年特別公演」としてなんばグランド花月で公演を行ないました。今回は6年10カ月ぶりの公演となり、COOL JAPAN PARK OSAKAのこけら落とし公演を飾ります。

出典元:COOL JAPAN PARK OSAKA

 

なるほど~それで「さんま・岡村の花の駐在さん」がこけら落とし公演されるんですね~。

「花の駐在さん」全然知りませんでした(笑)それにしても明石家さんまやナイナイ岡村クラスの人が主演するって、やはりこの事業に対する本気度が感じられますね。これからもど劇場でどんなことが行われていくのか楽しみ!!

こけら落とし公演に関するチケットの販売やその他詳細は下記ご覧ください♪

 

公演詳細

COOL JAPAN PARK OSAKA こけら落とし公演 
「さんま・岡村の花の駐在さん」

日程 2019年2月23日(土)
時間 17時00分開演
場所 COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール (大阪市中央区大阪城3番6号)
出演 明石家さんま、ナインティナイン・岡村隆史 and more
主催 吉本興業株式会社  企画・制作:株式会社よしもとクリエイティブ・エージェンシー
チケット発売 12月22日(土)より チケットよしもと にて販売開始
チケット料金 後日発表

<チケットに関するお問い合わせ>
チケットよしもと TEL 0570-550-100 <10:00-19:00>

 

また2019年2月25日(月)からはWWホール(キャパ数 1144席 大ホール)にてオープニング公演となる「KEREN」の公演詳細が発表されチケットは11月1日より販売開始されています。

ダンス、剣劇、殺陣、歌舞伎、ミュージカル、日本舞踊などが混然一体
鍛え抜かれたパフォーマンスと研ぎ澄まされた音楽が、日本伝統のアナログ舞台装置、
世界最先端のマルチメディアで豪華絢爛に装飾、一気に展開!

世界的に有名な映像クリエイターチーム、Moment Factoryが映像を手掛ける
日本人も外国人も楽しめるノンバーバル・ノンストップショー

詳しくはKEREN公式HPにて見てみてください。もうね、かなりふざけてます(笑)

 

というわけで2月23日のこけら落とし公演にはじまり、オープニング公演となる「KEREN」など、これからどんどん発表されていくと思うので森ノ宮、大阪城公園界隈は賑やかになっていきそう!!

これからも注目していきたいと思います!!

 


▼編集部ピックアップ記事

産後ママのかけこみ寺!?子供づれでも気兼ねなく通えるワンダーランドな整骨院「城東いまふく鶴見鍼灸整骨院」【PR】

2018.10.31

未経験でも大歓迎!!地元で腰を据えて働きませんか?外壁塗装・防水専門店 DAITAKU【JJ求人】

2018.09.26