中浜に「浪花のコロッケ いも太郎 鴫野店」がオープン!!11/9~11/10の2日間はオープンセールも行われるみたい♪もとPOCOさんのとんかつ弁当があったところ。




8月に「POCOさんのとんかつ弁当」が閉店し、10月にオープン予定されていた「浪花のコロッケ いも太郎 鴫野店」が昨日、中浜下水処理場横のビル1階にオープンしました。

 

オープン日のお昼すぎ、次々にお客さんが訪れ大盛況でした。

本店のある東成区玉津をはじめ淀川区の塚本店に続いて城東区の鴫野店をオープンさせた「浪花のコロッケ いも太郎」。今年の7月で4年目を迎えた同店の名物は「牛すじコロッケ(110円)」です。

業態としては以前のPOCOさんと大きな違いはないように感じるんですが、コロッケだけではなくいろんなお弁当や丼にバーガー、それに単品メニューなど充実のラインナップ。

 

単品メニュー。ハラミステーキまである!!

 

名物の牛すじコロッケ。

 

とりタル弁当(550円)をはじめ比較的良心的な価格帯でお弁当ではミックスフライ弁当(750円)が最高額。

 

他にも霜降りカルビ丼(780円)やハラミステーキ丼(880円)といった男性には嬉しい肉々しいメニューも。

 

電話注文を受け付けているとのこと。

 

ということで今回購入したのは「牛すじコロッケバーガー(370円)」。+150円支払うとポテトも付けれるセットにできるんですが混雑を予想してか本日のセット販売はされていませんでした。

 

それにしても見てください!!このボリューム!!

もっちりとしたバンズに表面がザクっと揚がったハードなコロッケ。フレッシュなレタスとトマトが噛むごとに食感の違う食材がいろんな表情を見せてくれて凄い美味しい♪ボリューミーで食べ応えありです!

「コロッケバーガーだと物足りないかな?」なんて思ったりしましたが、とんでもない!十分な食べ応えでした。コロッケの厚みがGOOD!!!

 

そしてもう一個「しそコロッケ(90円)」

片手でひょいと持てるお手軽な大きさ。

 

こちらのコロッケも表面はハードな仕上がりで中はとろける様な柔らかさ。ザクッとした食べ応えで噛んだ瞬間にフワッと香る紫蘇の良い香りがじわ~っと口の中に広がっていきます♪

紫蘇がはいると少しキレのあるコロッケになるのが新鮮でしたね。美味しいコロッケでした。値段もリーズナブルですし、いろんなメニューがあるのでぜひ一度足を近くへ寄った際は食べてみてください♪

 
 
 
View this post on Instagram

浪花のコロッケ いも太郎さん(@imotaro_corokke)がシェアした投稿

 

11/9〜11/10の二日間はコロッケ50円、お弁当・バーガー類50円引き、揚げ物全品10%引きのSALEを行うそうなので特にオススメです!!

 

店舗情報

浪花のコロッケいも太郎

住所:大阪市城東区中浜1-17-12

電話番号:06-6180-5227

関連リンク:FBInstagram

 


▼編集部ピックアップ記事

産後ママのかけこみ寺!?子供づれでも気兼ねなく通えるワンダーランドな整骨院「城東いまふく鶴見鍼灸整骨院」【PR】

2018.10.31

未経験でも大歓迎!!地元で腰を据えて働きませんか?外壁塗装・防水専門店 DAITAKU【JJ求人】

2018.09.26