城東商店街の入口に建設されるのは「店舗付きマンション」に決定‼工期は来年2月から2020年3月まで。




今年の5月に解体されることが明らかになり、8月末に更地に。

城東商店街の入口にあった蒲生ビル解体後、今後はどうなるんだろうと様子をみていたんですが、予想通りというか「そうなるよね」というごくごく妥当な開発が行われる事が決定したようです。

 

【参考記事】城東商店街の入り口にある「あられ堂」が入ってた『蒲生ビル』が解体される!!もうすでにビル内での作業は始まってるみたい。

【参考記事】城東商店街にあった蒲生ビルも解体工事中が終了。更地になった城東商店街の景観。

 

かなり前から看板が設置されていたのでご存知の方も多いとは思いますが、城東区の内情を観察してるとマンション建設が妥当なところでしょう。

1階に店舗が入るということで、このサイズ感だとコンビニか大手チェーンの飲食店?とか辺りになるんでしょうか。

 

建設されるのは9階建ての集合住宅。

工期は来年2月から2020年3月までの約1年間。

 

恐らくファミリータイプではなく、最近多くなってきてるシングルタイプの可能性が高そうです。

 

出典元:Googlemapより

周囲の建て物で比較すると鶴見通挟んだ向かい側にある「力餅食堂」のお隣にたつ濃い青色の建て物が8階たてなので、ここにあれぐらいのものが建設されるとイメージしたらわかりやすいかもしれません。

 

 


\編集部のピックアップ記事/

▼子育て中のママさんに届け‼

産後ママのかけこみ寺!?子供づれでも気兼ねなく通えるワンダーランドな整骨院「城東いまふく鶴見鍼灸整骨院」【PR】

 

▼地元で働きたい方必見!!

未経験でも大歓迎!!地元で腰を据えて働きませんか?外壁塗装・防水専門店 DAITAKU【JJ求人】

 

▼部屋を探してる方へ

鴫野で「中庭、長屋 遊び心」と暮らす。【じゃーなる賃貸】