鴫野西に「城東よつば保育園」っていう城東区の認可保育園が5月に開園してたみたい。ゆったりと落ち着ける広い保育室に屋上庭園のある気持ちの良い保育園♪

鴫野西、城陽中学校と寝屋川の間にある通り沿いに「城東よつば保育園」が今年の5月に開園してたみたいです。

▽地図ではここ

 

こちら側に進むとJRおおさか東線の高架を越えると「プレサンスロジェ京橋グランスクエア」の建設現場があり、タカラスタンダード本社へと続きます。

 

反対にこちらに行くと京橋に近づくにしたがって「トルクーヘン」や「サンドイッチのマルタン」などがあり「ファミリーマート鴫野橋店」が見えてきて京橋も間近。

その前に「鴫野橋」を渡って左手に「JR京橋南口ロータリー」などが見えています。

 

目の前には「吉田夏子ミュージカルセンター」があります。

 

今年の5月に城東区の認可保育園として開園した保育園で、特徴は0・1・2歳児は担当制による一人一人に丁寧によりそう保育、3・4・5歳児は仲間とと共に豊かな実体験を通して興味を広げ深めるプロジェクト保育なんだそう。

サイトを見るとわかるんですが新設されたばかりなので綺麗なのはもちろん、ゆったりと落ち着ける広い保育室に1階にある芝生が気持ちよさそうな園庭など気持ちの良い空間が広がっています。

 

待機児童が多い城東区内でも保育園などが増加していますが、小規模の園も多い中、少しゆったりとした施設設備が整った「城東よつば保育園」。小さなお子さんがいらっしゃる方は見学やお問合せをしてみるのもいいかもしれませんね。

 

  • ◇城東よつば保育園
  • 住所:〒536-0014 大阪市城東区鴫野西3-1-24
    開園時間:7:30 – 19:00(日・祝休園)
    電話番号:06-6963-0428
    FAX:06-6963-0456
  • 関連リンク:公式サイト

\編集部のピックアップ記事/

▼子育て中のママさんに届け‼

産後ママのかけこみ寺!?子供づれでも気兼ねなく通えるワンダーランドな整骨院「城東いまふく鶴見鍼灸整骨院」【PR】

 

▼地元で働きたい方必見!!

未経験でも大歓迎!!地元で腰を据えて働きませんか?外壁塗装・防水専門店 DAITAKU【JJ求人】

 

▼部屋を探してる方へ

鴫野で「中庭、長屋 遊び心」と暮らす。【じゃーなる賃貸】