蒲生に可愛い美容室がオープンしてた。細くて真っ白で木枠のドアが映えてる完全貸切タイプの美容室♪2階にはアイラッシュサロンも移転オープン‼




がもよんの古民家リノベーションが立ち並ぶ”裏がもう通り”(通称:うらがも⇦誰もいってない)に

「いやん!可愛らしい♡」

ついついそんな言葉を放ってしまう外観の美容室がオープンしていました。

9月1日にオープンしてたらしい。。。

ホットペッパービューティーによると

有名サロン出身のStylistの繊細なマンツーマン施術と木々の温もり溢れる癒し空間。周りを気にせず、非日常空間であなただけの時間が過ごせる。

出典元:ホットペッパービューティー

とのこと。

有名サロン出身のスタイリストさんが美容室激戦区の蒲生に出店!!ということで益々熾烈なビューティーバトルが繰り広げられそうな予感。だ、大丈夫。。。

 

「BANBI hair」の情報やアクセス、周辺状況

BAMBI hair

 住所大阪市城東区蒲生3-14-16
 電話番号06-6939-7878 
 営業時間10:00~20:00(縮毛矯正のみ最終受付時間19:00) 
 定休日毎週月曜日(祝日の月曜日、休日) 
 席数セット面2席 
 スタッフ数スタイリスト1人 

 

お店の近くには「cafe de GAMOYON」や「籠 焼き鳥 かごのとり」、「馬肉専門店 和み家」などが軒を連ね「ロイヤルホスト蒲生店」をすぎると城東警察署前交差点に出ます。

 

さらに反対側を進むとバスで隠れていますが「韓non」や「ハーブティと香りのお店&shu」、「福の根 蒲生庵」や「イル コンティヌオ」など名店揃いのうらがもエリアが広がっています。

 

「BANBI hair」ってどんなサロンなの?

そこにひときわ目立つ細く真っ白なサロンが「BAMBI hair」さん

スタッフ数が1人ということでオーナースタイリストさんがシャンプーから仕上げまで全部担当してくれるということなんでしょう。

完全貸切サロンと書かれてあるんですが、一人でされていることもあって予約の取り方もゆとりをもって丁寧な対応を心掛けて運営されているんだと思います。

常連のお客さんからすると全ての工程をお目当てのスタイリストさんが担当してくれるって嬉しいですよね。逆に新規のお客さんからすると、どんな人なんだろうっていう不安の方がひょっとすると大きいかもしれません。

人となりやどんなスタイルを得意とするのか気になる方はホットペッパービューティーの中でブログを書かれているのでそちらを読んでみるのもオススメです。

>>ブログはこちら

>>メニューやオープン記念のお得なキャンペーンについてはこちら

 

「BANBI hair」の店内の様子

取材で訪れた時はあいにく定休日だったのでサロン内はみることができませんでした。

が、さきほどから何回も出てきてるホットペッパービューティーを見ると画像も数枚掲載されているので気になる方はチェックしてみてください。

 

2階には「eyelash salon eclat(エクラ)」というまつ毛エクステのお店が移転オープンしてた!!

 
 
 
View this post on Instagram

eyelash salon eclat 〈エクラ〉さん(@eclat.kyobashi)がシェアした投稿

>>Instagramはこちらから

>>ホットペッパービューティーはこちら

美容室の奥に階段が見えていたので、きっと美容室の中を通り2階に上がることになるんだと思います。

こちらのお店は以前は京橋の方で営業してたみたいなんですが、美容室のオープンと同時に移転オープンしたとのこと。お店のサイズは縮小したそうなんですが1対1でゆったりとした雰囲気の中、落ち着いて施術してもらえるんじゃないでしょうか。

 

まとめ:新しくできた美容室とeyelash salonは両店舗ともプライベートサロンで大きいお店が苦手という方にオススメ。

 

人によっては大きい店舗でスタッフも多くて施術も分業制といったサロンが苦手という方もいるんじゃないでしょうか。そんな人には蒲生の下町情緒残る完全プライベート空間でゆっくり納得いく施術をしてもらえるBANBI hairやeclatを訪れてみてはいかがでしょうか。

それにしても美容室やeyelash salonって多いなあ~(笑)

 


\編集部のピックアップ記事/

▼子育て中のママさんに届け‼

産後ママのかけこみ寺!?子供づれでも気兼ねなく通えるワンダーランドな整骨院「城東いまふく鶴見鍼灸整骨院」【PR】

 

▼地元で働きたい方必見!!

未経験でも大歓迎!!地元で腰を据えて働きませんか?外壁塗装・防水専門店 DAITAKU【JJ求人】

 

▼部屋を探してる方へ

鴫野で「中庭、長屋 遊び心」と暮らす。【じゃーなる賃貸】