新深江にある「Japanese soup noodle 麺に恋いろ」の『八丁味噌ラーメン』を食べてきた! 白を基調としたシュッとオシャレでスタイリッシュなラーメン屋さん。




今回は今後面白くなってくるんじゃないか!!と思っている「新深江エリア」から 白を基調としたシュッとオシャレでスタイリッシュなラーメン屋さん「Japanese soup noodle 麺に恋いろ」で八丁味噌ラーメンを食べてきたのでご紹介したいと思います!!

 

▽地図でいうとここ

 

すぐそこに「新深江」の交差点。内環をもう少し進むとマクドがあったり、「焼鳥のさくら」があったりして近鉄沿線のガードが出てきます。

 

漢字で武骨に店名が入っていたりするのが、ラーメン屋さん!!って感じがしますが「麺に恋いろ」は可愛い暖簾。イラスト入りだしスタイリッシュなラーメン屋が増えているとはいえ、ここまで可愛らしい暖簾は初めてです!!

 

看板も良くみると暖簾と同じ。

 

さて、取材に訪れた際のメニューはこちら。

基本は「かつお出汁」メインのラーメン。

どことなしに看板ももはやカフェみたいですよね。というわけで早速入店!!!

 

出典元:食べログ

お客さんが2~3組いらっしゃったので店内写真は食べログさんからお借りしました。まさにドアを開けて入ったらこんな世界が広がっておりました。

少し殺風景な感じもしたんですが、余計なものが置いてなく白を基調することでより明るい店内(写真はおそらく夜撮影されている)になっていたように感じます。

 

出典元:食べログ

もとカフェのあったテナントにラーメン屋のカウンターを設置してやってるラーメン屋さんみたいな感じです。

 

こちらがメニュー。

お店の奥に製麺室らしき部屋が見えているんですが、メニューにも自家製麺と書かれてあったので間違いないと思います。店舗に併設されて本格的な製麺室があるのを見たのは「塩元帥」以来。

本気の自家製麺って感じがして好印象。ラーメンに期待したいと思います。

 

どんぶりまで洒落てるフォルムで登場。

オシャレ感が徹底されています。

 

八丁味噌ラーメン(750円)」にミニ手作りコロッケを付けて注文♪

ランチタイムはご飯が1杯無料で付いてくたり色々されているのでお得感があるかも!!

味噌の香りが漂っていて食欲が刺激されていきます♪

愛知県岡崎市の味噌使用とありましたが味噌の名産地なんですかね?

名古屋といえば「味噌カツ」ってイメージもあるので僕が知らないだけで岡崎市の味噌が有名なのかもしれません。

花麩が色鮮やかで綺麗ですね~。

では実食したいと思います!!

 

自家製麺は中細麺でプリっとした食感。

真ん中にトッピングされているそぼろ?はグッと深みのある濃い八丁味噌テイスト!!これはご飯がススムやつですね。

ただスープの方は色や香りに比べるとガツン!とはこない結構さっぱりした感じ。赤だしみたいな雰囲気で八丁味噌ってそういうものなのかな?

深くコクのある味噌ラーメンというよりかは切れ味のあるさっぱりした味噌ラーメン。食べ終わった後、全然味噌感を引きずらないのでサクッといけちゃう感じでした。

 

コロッケはお箸で掴んだ瞬間にホロホロくずれていくような柔らかい食感で優しい味です。ミニサイズなのでちょちょいとたいらげれるのもいいですね。

 

今回は味噌ラーメンを食べたんですが、かつお出汁のラーメンを食べられた方の口コミを見てみると

鰹出汁醤油ラーメン
(鶏+魚介 860円)
★★★☆
スープは無化調の鶏ベースの魚介醤油味。麺は中細ストレート麺。具は肩ロース肉のチャーシュー,小口ネギ,白髪ネギ,メンマ,花麩を使用。
 このお店は地下鉄新深江駅周辺に2月15日にオープンした店です。かならーさん情報で早々の訪問です。丸鶏出汁に鰹出汁を合わせたスープに適度の油分を加え、丸みのある醤油タレで甘みのある味わいで、鶏豚出汁のうまみにほのかな鰹風味が広がるあっさりとした仕上がりになっています。麺は自家製麺を使用し、ザクリとした歯切れのいいコシ感で小麦風味よくよく頂けます。大ぶりで厚めのチャーシューが1枚入っていて、程良い肉質感がありいい味付けでとても美味しく頂けます。
(麺がおすすめ)

出典元:食べログの口コミ

 

とのこと。

寒くなってくると味噌系のラーメンを食べたくなってくるんですが、メインはかつお出汁を売りにされているお店なので次回はかつお系を食べてみようと思います!!

>>さらに口コミを見る

 

ごちそうさまでした!!

ジャパニーズスープヌードル 麺に恋いろ

関連ランキング:ラーメン | 新深江駅布施駅今里駅(近鉄)

 

 


▼編集部ピックアップ記事

産後ママのかけこみ寺!?子供づれでも気兼ねなく通えるワンダーランドな整骨院「城東いまふく鶴見鍼灸整骨院」【PR】

2018.10.31

未経験でも大歓迎!!地元で腰を据えて働きませんか?外壁塗装・防水専門店 DAITAKU【JJ求人】

2018.09.26