鴫野駅前にフィットネスジムの「JOYFIT 24」ができるみたい!パチンコ&スロット パレットタウンの2階!オープン時期は未定。




来春JRおおさか東線開通に向けて飲食店の出店が相次ぎ、街の活性化が進みつつある鴫野駅界隈にまたもやニュースが飛び込んできました!

今や「各交差点に1店舗はあるんじゃない⁉︎」と錯覚するぐらい出店が進むフィットネスの「JOYFIT24」が鴫野駅前にドドンとオープンするみたいです。

 

「JOYFIT 24 鴫野店」の情報やアクセス。

 

>>JOYFIT 24公式サイト

鴫野駅から徒歩10秒ほどの場所にあるシミズメガネの横にあり、最近までリニューアル工事が行われていたパチンコ&スロット のパレットタウン。その2階部分にどうやらオープンするみたいです。

「JOYFIT 24」はその名の通り24時間365日営業しているフィットネスジムです。低価格で利用でき時間や日にとらわれないで通え、また全国のJOYFITが利用できるなど、まさに昨今増え続けているフィットネスジムのパイオニア的な存在。

東京の75店舗についで大阪は53店舗と全国でも群を抜いて店舗数が多く、3位の福岡20店舗を見てもその多さにビックリ。

城東区や周辺地域を見てみると関目高殿店蒲生四丁目店新深江店緑橋店今福鶴見店と5店舗も展開されています。さらに今回の鴫野への出店で6店舗となる為に城東区周辺でやたらめったら見かけるというのも満更嘘ではないよね。

 

「JOYFIT 24」の現在の様子は?

記事冒頭に掲載した画像のように今里筋側からみると建物全体にシートがかぶされていて全貌が見えないような状態です。ただこうして下から見ると薄っすらと見える外国人モデルによるフィットネス姉さんの姿がチラリズム。

 

1階パレットタウンさんの正面入り口の横にJOYFITの入り口のようなものが、、、

 

やっぱり入口でした。オープンも近い!?

 

作業員の方に「JOYFIT 24」のオープンについて聞いてみた。

鴫野駅側に近い入口の方を確認。こちらは隠す様子もなくがっつりフィットネス姉さんが見えています(笑)「楽食居酒屋 なごみ鴫野店」の目の前ですね。

 

こちら側にもしっかり見えています。市営鴫野住宅側から駅に向かって歩いてくる人には丸見えですね~。グッドポジションな広告です。

ほぼ出店は間違いない状態だったんですが、念の為ガードマンをはじめ職人さんに聞いてみたら「オープン予定です」とのこと。あくまではっきりした目途は教えてくれず。でもこれだけ出来上がってきてるんですから間違いないですよね(笑)

 

鴫野駅前にできる「JOYFIT 24」のオープン時期は?

 

出典元:JOYFIT24

現場にいた人たちや公式サイトを見てもオープン時期に関してはまだ決まってないのか、情報が発見できず。求人情報にもまだ掲載されていないので12月に入ってからの掲載になるのかもしれません(11月28日現在)

ひょっとしてオープン時期は年明け?ほんとの年末?

 

そういえば鴫野駅近くにジムあったよね?

鴫野駅前にフィットネス…いや〜懐かしいその昔、カネボウかどこかが運営するフィットネスジムがあった記憶があります。1~2回行ったことがあるんですよね。

駅前だったかどこか忘れてしまったんですが間違いなく鴫野駅の近く。

フィットネスジムができるのってあれ以来なので15年振り?ぐらいかな。

それにしてもどこにでもフィットネスジムなんですが、こと鴫野駅前にできるって知った時の自分の中で高揚感が確かにありました。村だな~なんて思っていた鴫野が少しづつ変貌しつつあるような、そんな気がします。

店舗名は恐らく「JOYFIT24 鴫野駅前店」か「JOYFIT24 鴫野店」になるんではないでしょうか。

 

まとめ:JRおおさか東線開通に向けどんどん開発が進む鴫野駅エリア。開通までの約4ヶ月間も注目すべし!

鴫野駅を挟んで向こう側にも女性だけの健康体操教室「カーブス鴫野駅前」がありますが、少し業態が違うので使い分けなどもできそうですよね。

何だかんだでお店が開店し増えてきている鴫野駅周辺。新線開通すると新大阪へも直通でいけるということから新幹線をよく利用するというビジネス関係の方々の住宅エリアとしても注目を浴びそうです。

何だったら宿泊エリアとしての可能性も!?

それにしても開発の進む鴫野界隈から今後も目が離せませーーん!

 


\編集部のピックアップ記事/

▼子育て中のママさんに届け‼

 

▼地元で働きたい方必見!!

 

▼部屋を探してる方へ