【鶴見区】放出に「関西アーバン銀行 放出支店」が移転オープンしてる。うどん色彩の前。




放出東はうどん色彩の道向かいに「関西アーバン銀行 放出支店」が移転オープンしていました。

 

▽地図ではここ

 

こちらに進むと「もと関西アーバン銀行 放出支店」があったJR放出駅前北口ロータリーの方面に出ます。

 

正面に進むと「今津公園」や「汎愛高校」のある方に。

 

そして東側正面には美味しくて有名な「うどん色彩」があります。

>>過去記事はこちら

 

うどん 色彩

関連ランキング:うどん | 放出駅

 

とりあえず急いでオープンしたのか看板のアナログ感が最高にツボです。

なんか紙?でまいたような下地にマジックで書いたような雰囲気がたまりません。言ってる間にこの看板も綺麗になると思います。

支店自体の建物もビルとかっていうより簡易的な雰囲気です。

 

駐車場も3台あり、

 

満車の場合は周辺にもタイムズがあるので大丈夫。

 

駐輪場もしっかり確保されています。

Googlemapで確認すると以前はライスフレンドという会社がありました。

 

関西アーバン銀行の発表によると

「放出支店」の新築建替実施について

株式会社関西アーバン銀行(取締役会長兼頭取:橋本 和正)は、お客さまへのサービス向上
を図るため、放出支店を新店舗に建替することといたしましたので、お知らせいたします。
放出支店(1965 年 9 月開設)は、現在地にて長年営業してまいりましたが、業容の拡大により
手狭となっており、新店舗へ建替いたします。建替期間中は、現店舗から東方面へ約 600m に位置
する仮店舗で営業させていただきます。
新店舗では、じっくりとご相談いただけるコンサルティングルームや全自動貸金庫を設置する
など、店舗設備の充実を図ってまいります。

出典元:関西アーバン銀行

とのこと。

事業拡大による移転だったんですね。以前の放出支店は駅前正面に位置する立地だったんですが、少し駅前からは離れることになったので、そういう意味では不便になったかもしれませんね。