【東成区】阪急オアシス今里店が12/10(月)18時で閉店するみたい。Holly’S cafeやクリーニング店も閉店することに。




今里の交差点からほど近いところにある「阪急オアシス今里筋店」が今月12月10日(月)をもって閉店するそうです。

▽地図ではここ

 

今里筋を挟んで道向かいには先日オープンしたばかりの「無添くら寿司 今里店」や「セブンイレブン大阪大今里1丁目店」などが見えています。

サンドラッグや商店街なども隣接し、この界隈を賑わいを支えてるエリアになります。

 

こちらに行くと「洋服の青山」や「ファミリーマート大今里1丁目店」などがあり「緑橋」方面に進みます。

 

反対にこちら側に進むと「今里」交差点の方に向かいます。

 

1階が阪急オアシスで2階は医療系のテナントが多く3階から上はコナミスポーツクラブが入るという万能ビルといった感じ。

 

目立つように貼り紙がいくつも貼ってあるのを発見。

今月10日(月)18時で閉店するとのこと。

永年にわたり…と書かれてありますが、この店舗どのくらい前からあったんでしょうか。

 

2日(日)~7日(金)までの閉店前の売り尽くしセールということで商品によっては10%オフになっているそうです。中に入って見ると商品によってはすっかり棚に物がない状態だったりして、店内が徐々に寂しくなってきていました。

何かお目当てのものがあるなら一度訪れてみることをオススメします。少し安くお買い求めできるかもしれません。

 

阪急オアシスの周辺店舗となると「阪急オアシス 上本町店」「阪急オアシス 桃坂店」のみとなるようで、この辺りで買い物にきてた人はまあ行かないだろううなという距離感。

閉店したら不便という方も多いでしょうけど、近隣でいうと「ライフ 今里店」、「業務スーパー 今里店」、「ビス進興」と他のスーパーがあるのでまだ買い物に関しては問題なさそうかな。

 

クラブfというポイントカードについての解約等手続きに関しても貼り紙が。そうなんですよね、お店が無くなる時って意外とこういうポイントカード周りの手続きが面倒をだったりするんですよね。

ポイントを保有していて、ここの阪急オアシスがなくなると阪急オアシスで買い物しないって方は解約手続きを行った方がよいかもしれません。

 

さらに1階に併設されていた「Holly’S cafe」や「ライフクリーナー(クリーニング店)」などもオアシスが閉店すると同時に閉店するとおっしゃっていたので、こっちの方が困る人が意外と多そう。

東中浜店(現しまむら)や京橋店(現スーパーサンコー)に続いて、この東エリアからどんどんなくなっていきつつある「阪急オアシス」。、地域性的なところでマッチしていないのか、あまり事業がうまくいってないような印象を受けます。

閉店した後、次に何が入るのか気になるところです。

 

※「あさみ」さん情報提供ありがとうございました!!