東中浜にあった「HAIR SALON NAGATA」が2軒隣に移転オープン!この辺り一帯の永田荘が解体されるという噂も。




 

東中浜商店街の一角にあった永田荘にあった「HAIR SALON NAGATA」が閉店し2軒隣に新たにオープンしていました!

 

▽地図ではここ

緑橋商店街に比べ寂しさが否めない東中浜商店街。夜の街灯がズラーっと並ぶ姿は幻想的でタカシJJもお気に入りスポットの一つです。

 

こちらに進み橋を渡ると「ローソン永田四丁目店」があり、さらに進むと「城東中学校」、「永田公園」を通り「BIG MOTOR」のある「諏訪4」交差点にでます。

 

反対にこちらに進むと「グリルエビス」、「猫カフェ」、「大阪信用金庫緑橋支店」、「黒潮食品」と続き、緑橋商店街の入り口にでます。

 

以前の「HAIR SALON NAGATA」。常連さんは移転するの⁉︎と一瞬焦ったんじゃないでしょうか。すぐ近くへの移転でよかったー!

いつからか並びの建物にスプレーの落書きが増え、ちょっと異様な雰囲気になっている、この一帯の建物。

 

前にこの通りの住んでいた方に話を伺ったんですが、皆さんどんどん引っ越しされていってるそうです。

この辺りの長屋群「永田荘」のことが大好きで用事がなくとも写真の撮影をしにくることもあったんですが、近隣住民さんたちの引っ越しや廃墟感からいって、ひょっとすると解体されて何か開発が行われるのかもしれません。

 

それが実現するとなると、いっきにこの辺りの景観も変わる可能性がでてきます。ましてや敷地面積の広いこの辺りがマンション建設なんてことになったら、一体どうなるの!?

動きがあるとしたら来年以降になると思うので、何か動きがあれば記事にしたいと思います。