もりのみやキューズモールに「モチクリームカフェ」がオープンするみたい。もとHANDS CAFE(ハンズカフェ)があったところ。




先日閉店したハンズカフェ跡地にモチクリームカフェというお店が今週の12月15日(土)にオープンするみたいです。

人気だった「HANDS CAFE(ハンズカフェ)」の衝撃的な閉店からわずか1ヶ月。立地的にも、もりのみやキューズモール内の目玉的なテナントということもあり、すぐにテナント決まるのでは?と思っていたら案の定、新店がオープンすることになった様子。

どっかで聞いたことあるような、ないような「モチクリームカフェ」について現地の様子と共にお伝えしたいと思います。

今日で閉店からちょうど1ヶ月。テナントは店内が見えないように白いシートで覆われていました。いつからこの状態だったんでしょうか。閉店から開店まで1ヶ月ほどなので閉店する前からすでに決まっていた可能性も十分に考えられますね。

 

閉店時に貼られたと思われるお知らせがまだ掲載されていました。

 

その貼り紙の上に「モチクリームカフェ」のオープンのお知らせチラシが。

モチクリームというかケーキの印象が強い!!

調べてみると大阪では以前、大阪空港ターミナルビルに入っていたみたいなんですが、すでに閉店となっており一番近い店舗でも「地下鉄三宮店」か系列店の「BARUC PLUS 明石ビブレ店」となるみたいですね。

会社が神戸市にあるので神戸発祥のお菓子ということも言えそうです。

 

もりのみやキューズモールの中でスイーツといえば、「コスコクレープ」に「エクチュア」の2店舗となりますが、本格的なカフェスタイルでの出店がモチクリームカフェのみなので、期待したいところです。

 

実店舗だけでなく通販でも購入できるみたいですし、季節限定商品などもあり人気でそうです。見てると雪見大福みたいなイメージですね。

もりのみやキューズモールのサイトにも15日(土)オープンとも書かれていますし、今週土曜日は賑わいそうな予感ですね。