蒲生のマックスバリュ京橋店の近くに「セブンイレブン」が来年1月以降にオープンするみたい。蒲生1児童遊園のすぐそば。




蒲生1丁目、マックスバリュ京橋店のすぐ裏手に作ってたテナントは「セブンイレブン」と昨夜判明しました。ガードマンさんによると「工期が来年1月末までなので、オープンはその後になるだろう」とのこと。

11月にオープンした「ローソン」に続いてツール・ド・がもよん沿いに新たにコンビニがオープンすることになり徐々に裏手通りだったツール・ド・がもよんにもコンビニ戦争の手が広がってきそうな気配です。

 

何ができるのか気になっていたんですが、先月職人さんに質問した際には「わからへんねん」という返事がかえってきてた現場。

 

▽地図ではここ

 

ご覧いただいてる通り道を挟んで向かいには「マックスバリュ京橋店」がすぐそこに。

スーパーができ、コンビニができ、その向こうに新しいマンションが建設されて、この辺りの景観が2~3年で見違えるように変貌しました。昔は道は暗くてリンドバーグカフェというお店やドラッグスストアがあったんですが、今や見る影もありません。

 

▽昔はこんな感じだった!

【関連記事】【追記あり】マックスバリューができるみたい。元リンドバーグカフェとドラッグストアがあったところ@蒲生

 

こちら側に進むとJRおおさか東線の線路を越えて今里筋方面に向かっていきます。真っすぐ進まず、坂を少し下り左手に行くと旅館の「光洋」があって、さらに進むとユートピア白玉温泉があります。

 

建物を少し引いて撮影しました。手前のスペースは駐車場になるんでしょうか。

 

まだオープンまで先があるので店内の方もまだまだこれからといった感じでした。

 

ガードマンの方が言ってたように工期は来年1月31日までとなっています。

 

それにしても「ローソン蒲生一丁目店」まで125mほどの距離しかありません。この通り沿いに空き地となっている土地もまだいくつかあるので、今後もひょっとすると開発が進む可能性は十分にあると思いますが、コンビニはとりあえずはこの2店舗でいいような気がします。

こじゃれたテイクアウトのお店なんかが出来たら流行りそうなんだけどなあ~皆さんはどう思いますか?

 

【関連記事】蒲生に「ローソン蒲生一丁目店」が11/8(木)にオープンするみたい。ツール・ド・がもよん沿い「達鮨」のあたり

 

そして都会のオアシスとしてお気に入りの公園のひとつだった「蒲生1児童園」の現状はというと、

せまっ!!

もともと細長い公園だったのにさらに狭くなって建物が立った分圧迫感も凄いから、これはこれで特徴の際立つ公園になりましたね。さらに隠れ家感が増したなぁ~

 

【関連記事】都会のオアシス公園「蒲生1児童遊園」の景観に変化が!!近隣にあった家屋がなくなりマックスバリュも丸見えに!!

 

見てください!!京橋から聖賢小学校方面に向かう道沿いに建設中だったマンションも続々と完成してきていて、シュッとした今時な景観になってきています。

 

この建物の裏にすぐJRの沿線が走ってるとは思えませんよね~。ほんとに変わりました。

 

【関連記事】マックスバリュ京橋店の向かいで行われている解体工事後「プレサンス京橋WEST・EAST(仮称)」っていうマンションが建設されるみたい。もと駐車場だった跡地も一緒に建設予定。

 

そんな訳でツール・ド・がもよんの今をお伝えしました!!

城東区に突如あらわる「ツール・ド・フランス」!?今福~蒲生~京橋を結ぶ「チャリンコロード」を実際に調査してきた!!

2015.11.30