JR鴫野駅に「セブンイレブン ハートインJR鴫野駅改札口店」が来年2月にオープンするみたい。




来年春開通に向け、大幅な改良工事が進むJR鴫野駅ですが、以前ハートインがあった跡地に「セブンイレブン ハートインJR鴫野駅改札口店」が2月中旬頃にオープンするそうです。

駅に向かって右手側、レンガ調の外壁がチラリズムしてたので、ひょっとすると…なんて思っていたんですが大当たり!

 

チラシが貼られていました。記事のタイトルに普通に書きましたが「セブンイレブン ハートイン」ってなんだ⁉︎そんなコラボみたいなお店ができるってこと?

セブンイレブンの下にハートインの文字が入ってるし、何なんだこれ?

 

【関連記事】JR西日本の「キヨスク」「ハートイン」500店舗がセブンイレブンに(マイナビニュース)

なんとなく聞いた記憶があった気がするニュースだったんですが、2014年のニュースだったんですね。

もう4年前には決まっていたことで、

西日本旅客鉄道管内(1,222駅)における既存の駅店舗(約500店舗)を提携店舗「セブン-イレブン Kiosk(キヨスク)」および「セブン-イレブン Heart・in(ハート・イン)」へリニューアルするとともに、今後の駅店舗計画地においては提携店舗にて新規出店していく。

出典元:マイナビニュース

とのこと。

現在はすでに500店舗の全店舗のブランド転換が完了しているそうで、「セブンイレブン ハートインJR鴫野駅改札口店」については提携店舗の新規出店になるようです。

 

来年2月中旬にオープン!と書かれていましたが、来年春に開通する新線の前にまずは生まれ変わった鴫野駅を見るのが楽しみです。