阪急オアシス 野江店から見えるこの時期限定!?の程よいイルミネーション「ノエナリエ」が綺麗♪




城東区成育1丁目阪急オアシス前でイルミネーションが観れます!

情報提供より

というメッセージが何通か届いたのでつい先日のこと。

実は「阪急オアシスからイルミネーション」の情報提供は確か昨年か2年前にも頂いていて、これは一度見に行かねば!と思っていた次第です。

ということで野江にある阪急オアシスから見れるイルミネーション「ノエナリエ」をチェックしに行ってみました!

 

やってきたのは阪急オアシス野江店です。

昼間なんで、もちろんライトアップも何もないんですが、どんな風なイルミネーションになってるのかは配線見たらわかるはずということで探してみるも…

阪急オアシスにそんな配線見当たらへんやんと思ってみた視線の先に!

 

きたーーーー!!

ノエナリエは阪急オアシスではなくて、阪急オアシスから見ることができる「米沢電機工事」さんがやってるライトアップでした(笑)

 

うっすらと見える配線。この時期らしい電飾デザインが見えています。

 

「米沢電機工事株式会社 大阪支店」がどういう会社なんだろうと調べてみたところ、石川県金沢市に本社を置くその名の通り電気工事や電気通信工事などを行う会社で名古屋・東京・大阪を始め全国に支店や営業所のある大きい会社でした。

1975年に大阪支店を開設し、なんと今年3月に大阪支店を新築してました!!!

えっ!?ここ今年建てかえたの!?確かにめっちゃ綺麗だわ。

しかも創業したのが1922年の大正11年!!あと3年ほどで100年目!!!

そんな企業が手掛けるイルミネーション「ノエナリエ」。実際に夜光っているところを見てきました。

 

ジャーーーーン!!

 

 

めちゃめちゃ凄いイルミネーション!

とまでは正直言えないですけれど、なんか程よいローカル感の漂うええ感じのイルミネーション!

 

これ実際は阪急オアシスからみるよりも阪急オアシスの駐車場の奥の方から見るぐらいの方が全体が綺麗に見えてオススメです。

トナカイさんがクリスマスのプレゼントをもってきてくれてる♪

ということでいかがでしたでしょうか?阪急オアシス野江店を利用されてる方は当然毎日見てるんじゃないかと思うんですが、米沢電気工事株式会社 大阪支店の皆さん!綺麗なイルミネーションありがとう!!!

 

スーパーの光が強いので閉店後もイルミネーションがついているなら、それからの方が綺麗かも!

区内でライトアップってそんなにないんですが、近所でいうと現読売TVのある周辺もライトアップされていてヨミナリエとか言われてるのでOBP界隈など行く機会あれば、ぜひ一度見に行ってみてください。

ノエナリエいつまでライトアップされてるんですかね〜時間帯や期間などはわからないんですがクリスマスまででしょうか?

来年以降どんどん凄いイルミネーションになっていったりして(笑)近くにお住まいの方や気になる方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか♪

 

▽地図ではここ