【京橋】モスバーガー京橋店|1号線沿いにあったモスバーガーが1/30(水)22時をもって閉店するみたい。




1号線沿い京橋にある「モスバーガー京橋店」が今月1月30日(水)22時をもって閉店することになったそうです。

 

健康志向で新鮮な食材を使用したフレッシュなハンバーガーというイメージが強く、ちょっと高めだけど他の大手バーガーチェーンとは違う!といった印象のモスバーガー。かなり前からあった店舗だと思うんですが、閉店は寂しい!!

 

モスバーガー京橋店の営業時間やアクセス

営業時間は午前8:00~午後11:00。定休日は記載されていないので年中無休なのかな?こと京橋店に限っては1月30日までは休みはなさそうです。

 

大阪メトロ鶴見緑地線京橋駅より徒歩3分の立地にあり、ご覧の通り環状線の京橋の高架もすぐそこに見える距離にあります。1号線をまっすぐこちら側に進むと蒲生方面や鶴見区の方に進んでいくことに。

 

反対にこちら側に進むと「桜ノ宮小学校」や「太閤園」を横目に桜宮橋を越え造幣局などが出てくる東天満界隈へと続きます。

 

1号線を挟んだ正面にはCoCo壱番や薩摩ごかもん、とりだんなどが並びます。

 

モスバーガー京橋店ってどんなお店?

タカシJJも実際にここのお店を利用したのってかなり前でほとんど記憶にないレベルなんですが、ツイートにあるように「天井の高い開放的な空間でリッチな時間を」という言葉が印象的でした。

そうモスってそういうイメージ!!ファーストフードじゃないんですよね。贅沢な感じがしますもん。他にも朝利用されてる感じのツイートも多く見受けられました。これも分かる気がする。

 

お店からのメッセージ

読者さんからの情報提供で発覚した閉店。公式サイトを見てみるとお店からのメッセージとして閉店する旨が書かれてありました。実際にお店の中のメッセージボードにも同じような文章が綴られいて、知ってる人も多かったかもしれません。

 

まとめ

閉店まで残り半月ほど。

閉店するからあと一回いっとこ!!とはならないかもしれませんが、長く営業してきたお店なので人によっては京橋店には思い出があったりするんじゃないのかな~。京橋店が閉店すると周辺でいうと蒲生店、都島店、森ノ宮店、緑一丁目店、深江橋店の5店舗に。京橋では食べれなくなりますが、久々に食べたくなったら周辺店舗に食べにいきたいと思います。

モスバーガー京橋店さん長い間お疲れ様でした!!残りの営業も頑張ってください!!

 

※「okzk」さん情報提供ありがとうございました!!