京橋にある「居酒屋とよ」の近くに1月末頃、駐輪場がまたもやオープンするみたい。




京橋からほど近い場所「居酒屋とよ」の横手に新しく駐輪場ができるみたいです。

ここ数年京橋界隈で駐輪場がかなり増えてきて競争も激化してきているので、人によっては今よりも近く値段も安い!みたいな状況がことがおこるかも。工事自体が1月末までなので本オープンはもう少し遅くなる可能性も高そうです。

 

どうしてもうしろのしょんべん小僧に目がいってしまう、、、、(笑)

地図ではここ⇩

 

駐輪場になる予定の場所の道向かいには「てこや」があって、向かって左手は「ツール・ド・がもよん」に。向かって右手側の道を進むと「ガルシアパーラー」がでてきます。

 

右手には京橋近くの踏切があって鴫野西方面へ抜けていきます。「サバ6製麺所」などがあるのも踏切越えたところです。

 

そしてこちらの京橋方面に向かうと、かの有名な「居酒屋とよ」があります。

 

現在の様子はこんな感じで、まだ駐輪場といった雰囲気はありませんでした。予定通り進めば1月末頃には20台ぐらいは停めることができる駐輪場になるんじゃないでしょうか。

 

色んなところに駐輪場ができるとチョットした際に助かるわ~って思うことが多々あるので自転車での移動をされている人にとっては嬉しいかもしれませんね。

それにしても環状線を境にして東側はかなり開発、整備が進み綺麗な京橋が生まれつつあります。となると商店街や立ち飲み屋が並ぶ西側のこの辺り一帯の開発や整備もゆくゆくは少しづつ進んでくるのかも。

個人的には西側のカオスな京橋も好きなので個性を活かしあいながら面白い街になることを願います!