デイリーファッション パレット今福店 | 遂にイズミヤ今福店に動きがっ!!2Fに新店舗が3/20(水)オープン予定!!




昨年1月に2、3階にあったイズミヤ直営売場が閉店し話題となったイズミヤ今福店。その後、同年秋ごろにはリニューアルオープンするような噂もありましたが音沙汰なく2018年も終わりを迎えました。そして遂に2019年3月、2階売場にパレット今福店が3月にオープンすることになりそうです!

ということで、現在のイズミヤ今福店がどのような感じになっているのか取材してきましたのでご紹介します!!

これまでの流れをおさらい!

【速報】イズミヤ今福店の2階、3階にある直営売場が閉店‼売りつくしSALEが開催中。(2017年11月20日)

リニューアルは今秋!?新テナントは!?一部お店を閉店したイズミヤ今福店の今!!(2018年3月10日)

 

進化するイズミヤ今福店1階の様子

1階正面玄関から入って、エスカレーター横のスペースがしばらく空いていましたが「Izumiya cafe」というスペースができていました。

イオンなどでもよく見かけるフードコート的な感じで、ちょっと休憩したりその名の通りカフェ感覚で利用できる憩いの場です。その奥のスペースも催事的なアパレルショップがあって以前のようなポカーンと空きのスペースが目立つようなことはありませんでした。

少しづつですがマイナーチェンジをして進化してるイズミヤを垣間見た気がします!!

 

デイリーファッション パレット今福店がオープン予定の2階へ!

いざ!2階へ!と意気込んでエスカレーターを上ったものの、ごらんの通り以前と変わらずシャッターは閉じたままでした。何かお店の情報らしきものが出てるかな?と思い1周してみましたが、、、、

 

シャッター

 

シャッター

ということで2階は完全に封鎖されている状態。いや!そらそうだ。オープンするっていったってまだ1月下旬。まだ1ヶ月以上ありますからね。

こうなったら念のために3階も見ておこうと思います!

 

何か期待して、いざ3階へ!!

あれデジャブかな?と思うぐらい同じ光景が(笑)

3Fっていう表示なかったら2階か3階か区別できん、、、汗

こちらも念の為、1周しておきましたが、、

 

シャッターでした(笑)

 

デイリーファッション パレット今福店ってどんなお店?

運営会社である株式会社アージュの公式サイトに事業紹介としてパレットに関して詳細な情報が掲載されていました。

家族みんなのファッション衣料から肌着、靴下、服飾、寝具にいたるまで、リーズナブルプライスで提供し、地域の日常生活を応援する店。幅広い年代層の様々な暮らしの場面に、また、季節の折々に必要なトレンドアイテムを揃え、ご近所でお手軽にお買求めできる店づくりを追及していきます。

事業紹介より

 

細かい話は置いといて画像を見る限りなんかどこかで見たことあるぞ!という方も多いかもしれません。

それもそのはず!大阪府下に20店舗を展開してるデイリーファッション店で、さらには京都、奈良、兵庫、岡山、広島、福岡、佐賀、長崎と西日本にドーーーーっと展開しているショップでした(す、凄い)

大阪市内でいうと東淀川区のかみしんプラザや、平野区のイオンタウン平野店など3店舗ほど。今まであまり市内には出店機会がなかったようですが、今回は下町城東区のイズミヤ今福店に満を持しての登場!!といった感じでしょうか。

 

デイリーファッション パレット今福店は求人募集中♪

出典元:タウンワーク(掲載終了日1/28)

オープンに備え、オープンニングスタッフを募集中でした。ロングパート、ショートパート、スポットパートなど様々な形態での求人を募集していましたので気になる方はチェックしてみてください。

 

まとめ

3月20日(水)にオープン予定ということで、現在はまだまだ何も具体的に動いていない状態。個人的な感想としては少し残念。こういうお店って意外に面白かったりするんですが、噂で「ユニクロやしまむらがオープンするらしい」と聞いていたので近所でサクッと買い物できると思ってた節が。

ただ子供のパジャマや肌着、その他寝具などスポット的な買い物先として重宝しそうな気もするので、結果的にさすがだなとなりそうな予感。

といっても2階すべてのフロアを使うのかもわかりませんし、3階フロアも何も決まっていないような感じなので、今後も我らがイズミヤ今福店しっかり見守っていきたいと思います。

 

※「ぴょん」さん情報提供ありがとうございました!!