大阪・京橋 タイ語教室NEOSTEP | 鴫野西の住宅街にあるタイ語をはじめアジア諸外国の語学が気軽に学べる語学教室。




京橋駅からほど近い鴫野西の住宅街の一角にタイ語をはじめアジア諸外国の語学が気軽に学べる語学教室「大阪・京橋 タイ語教室NEOSTEP 」があるのを発見しました。

 

地図ではここ⇩

 

周辺の状況を説明すると、、、、、

ってここどこですか!?って思わず言いたくなる景色が目の前に。

何か目印ないものか?と辺りを見渡すと

 

現読売TVの社屋が路地裏から見えていました。

 

大阪・京橋 タイ語教室NEOSTEPのある筋を大通りに出て、京橋方面をみるとこんな感じ。

少し行くと「そば一番」や「ファミリーマート鴫野橋店」があり、鴫野橋へと続きます。

 

この看板がなければ間違いなく素通りしてしまうような立地。

当ビル6階と書かれてありますが、

 

どう見ても3階建てに見えるんですけど汗

めちゃくちゃ気になるんですが情報がこれ以上何もないのでHPをチェックしてみることに。

 

サクッと公式サイトを見る限りはアジア諸国の言語というよりタイ語に特化してる感じ。

タイ語に特化した語学学校自体が珍しい気がしますし、何よりもこの場所に!というのがさらにニッチさに拍車をかけています。

 

Youtubeでのワンポイントレッスンがいくつか投稿されているので、見てみたんですが何度聞いてもNEOSTEP校長のPanyasakulchai Wasupongさん(上の動画の方)の名前がなんて発音してるのが聞き取れません汗

あとは少しづつご本人の髪形や服装なんかが変っていく姿が個人的には地味にツボでした。

結局、はっきりしない部分も多かったんですが、校長先生の紹介文を見てもかなり優秀な方ですし、本気でタイ語を習いたいという方がいたら一度体験レッスンを受けてみてもいいかもしれません。

 

大阪 タイ語教室NEOSTEP