蒲生中学前に「湯浅醤油唐揚げ専門店 あじむどり野江店」が2月中旬にオープンするみたい。テイクアウトのみの唐揚げ専門店。




城東区のみならず、いつからかあちこちに増え始めてる唐揚げ専門店。そしてまた新たなお店が成育にオープンするという情報をキャッチしたので現地にいってきました。

オープンは2月中旬を!ということでまだまだお店らしい姿は見れませんでしたが、告知もしっかりされているのでオープン後は忙しくなりそうな予感。近隣地域でも店舗が増えてきている「あじむどり」についてご紹介します。

 

あじむどりってどんなお店?

ご覧の通り、現在はお店をつくってる状態でした。

公式サイトによると野江店で7店舗目。唐揚げ大好きな店主さんがはじめた「唐揚げ専門店 あじむどり」。

多くの人に支持される中で自然に暖簾分けさせてほしいという声を聞くようになりフランチャイズ展開もすることになったんだそう。

FBページによると成育にできるお店は直営店ですが、他の店舗の中にはもちろんフランチャイズ店もあるとのこと。

都島店や鶴見店、さらに鶴橋店など城東区からも行ける距離にすでに3店舗がオープンしていて満を持して城東区でのオープンといった感じでしょうか。

 

唐揚げの特徴は?

 

濃厚でスッキリとした味わいの湯浅醤油を使用し、あじむとりならではの仕上がりになっているとのこと。

区内にも「ジョニーのからあげ」や「ヨシナリのカリッ揚げ」、はたまた「とりひで」さんなどなど色んな唐揚げが存在しますが、他店と比べてどんな味なのか気になるところです。

食べてみないとらこればっかりはわかりません笑
京橋店や鶴見店に鶴橋店があるので、気になる方はそちらへGo!

 

あじむどりのメニュー

出典元:湯浅醤油唐揚げ専門店 あじむどりFBページより/鶴橋店のメニュー

唐揚げ単品(260円〜)、おつまみボックス(550円)、ファミリーパック4人前(2750円)という用途に合わせたスメニューも多数あり。

さらに丼系にチキン南蛮弁当や店主おすすめコンビ弁当など、ランチにおすすめお腹一杯になりそうなメニューもあるので幅広い使い方ができそうです。

唐揚げのことばかり考えてたら食べたくなってきた笑

 

あじむどり野江店の場所

 


ご覧の通り、お店の前には蒲生中学校が。年齢的にも食べ盛りの中学生が下校途中にめっちゃ寄りそうな好立地!(下校時の買い食いはダメだったかな?)

 


同じ交差点の一角には美容メーカーのミルボンの研修センターが見えています。

 


ミルボンを越えて、さらにこちら側に進むと「米沢電機工事」や「阪急オアシス 野江店」が並んでいて、さらに進んでいくとJRおおさか東線野江駅の方へと続いていきます。

 

まとめ


前記した通り唐揚げ専門店もバンバン増える中、スーパーの惣菜なども含めると唐揚げを扱うお店の数は、そりゃ膨大な数にのぼります。

立地、価格、味、種類数、人、など決め手となる「そのお店ならでは!」が何なのか、オープンした際にはその辺りも含め楽しみたいと思います!

 

※「かおりん」さん、「きじねこ」さん情報提供ありがとうございました!!