イズミヤ今福店の開店・閉店ラッシュ!!フードコートに「ねね食堂」、「なにわ麺あれ!!」続々オープン♪「ピザッカ今福店」は3/31をもって営業終了。




先日動きがあり記事にしたばかりのイズミヤ今福店。

地下フードコートの店舗をはじめ、子供に人気だった「文具とおもちゃのピザッカ今福店」が3月末をもって閉店するなど動きが活発になってきたました。現地の様子を見てきたのでご紹介します!!

前回の記事はこちら▷デイリーファッション パレット今福店 | 遂にイズミヤ今福店に動きがっ!!2Fに新店舗が3/20(水)オープン予定!!

 

文具とおもちゃのピザッカ今福店は3月31日で閉店。

イズミヤの入口でいきなり目に飛び込んできたのがこちら!!

昨年9月にはじめて記事にしたピザッカだったんですが、4ヶ月後にまさか閉店告知を目にするとは思いませんでした。

今福ファミリータウン地下一階に「ピザッカ」というお店がオープンしてたみたい。文房具からおもちゃまで揃う子供が喜ぶお店!!

閉店売り尽くしセール開催中ということなので見にいってみましょう!!

 

地下一階のピザッカへやってきました。

天井からぶらさがるセールの告知ビラが凄い。全力で閉店売り尽くしセールを行っていました。ただ前回来た時も文具10%OFFと書かれてあったので文具に関しては、そこまでお得感のあるセールといったわけではなさそうです。

おもちゃに関しては安くなるといったビラは見当たらないので現状割引がないのかもしれません。

※詳細はお店に直接お問合せ下さい

 

お店中告知ビラが!!

相変わらず文房具から雑貨におもちゃと幅広い品揃えで子供には人気がありそうなお店です。3階に100均があるとはいえ、イズミヤ内の移転からこちらにきてわずか1年ちょっとで閉店するとは意外でした。

 

無くなってってしまうのは非常に残念ですが、3月末まで閉店セールは続くと思うので気になる方はぜひ足を運んでみてください。

 

拡張移転!「なにわ麺あれ!!」

前回記事にした時に横に何ができるんやろうって書いていたんですが、やっぱり「なにわ麺あれ!!」さんでしたね(笑)

なにわ麺あれ‼︎ | じっくり煮込んだ鶏と野菜が絶品♪人気No.1の「鶏煮込みそば」

 

現在の店舗から横に移転なんですが、イートインスペースもできるそうで、新しいメニューもお目見えすることになりそうです。1月オープン予定と以前は書かれていたような気がするんですが少し遅れてる様子。

2月上旬ってもうすでに上旬ですけど、現在もテナント内では工事が進んでいるんでしょうか?生まれ変わるなにわ麺あれ!!さんが楽しみです!!

 

本日オープン「ねね食堂」

いよいよ今福西からの移転オープンが本日。

先日見に行った際にはこんなディスプレイに変っていました。

 

今福での営業の時からの大文字が目立つ暖簾も発見。やっぱり目立ってます。

 

「聚園(じゅえん)」さんの食品サンプルじゃない?と思わせるサンプルが飾ってありました。出前の箱とかもそんな気が。なんだか懐かしい気持ちになりますね。

 

 

 

昨日FBページではオープンにむけての告知もされていて、オープン1週間はお客さんをできるだけお待たせしないようにメニュー限定数で営業されるそうです。

営業時間は11:00~15:00(変更の場合あり)で定休日は月曜日とのこと。

イズミヤご当地バーガーなんてできたら食べてみたいし、以前よくされていた他店とのコラボメニューなんてこれからでてきたら人気でそうですよね。

なんせ本日オープン!!ということでこちらも気になる方は足を運んでみてはいかがでしょか♪

 

まとめ

先日の記事にはじまり、今回のイズミヤ内の動き。

いよいよ春先に向け本格的にイズミヤ再編が進みだしたといったところでしょうか。

 

 

※情報提供してくださった皆さんありがとうございました!!