放出に「FIT BASE24」っていうジムが3月下旬にできるみたい。もとドゥワ・ド・フェっていう美容室があったところ。




鶴見区は今津南、放出駅から徒歩10分ぐらいのところに24時間運営のジム「FIT BASE24」というフィットネスジムが3月下旬(予定)にオープンするみたいです。

ここ数年フィットネスジムがあちこちに出来て健康ブーム到来!といった状況が続いていましたが遂に放出にもその波がやってきたようです!

先週現地への取材を行なってきましたので現場の状況と「FIT BASE24」の全貌を明らかにしていきたいと思います。

 

場所は美容室があった跡地。

タイトルにも書いたようにもともとはドゥワ・ド・フェという美容室があったところ。

久々にきてみたらお店がスケルトンになっていたのでビックリ!! そういえば駅前にドゥワ・ド・フェがオープンしたのは移転してたのか〜。だとすると閉店したのは、かなり前なのかも。

【鶴見区】放出に「Doigt de fee(ドゥワ・ド・フェ)」っていう美容室ができてる。もと宮浦眼科があったところ。

 

こちらに進み突き当たりにお菓子一杯「よしや放出店」、左に曲がるとコノミヤで右に曲がると放出駅方面へといった立地です。

 

「FIT BASE24」ってどんなジム?

現場のテナントを見る限り、そんなに大きなところではないので専門性の高いトレーニング器具が沢山あってというようなジムではないかもしれません。

出典:FIT BASE24

実際に公式サイトでも設備紹介として

カーディオスペース
フリーウェイトスペース
ストレングスペース

といった基本的なもの紹介していました。

フィットネスジムでも使い分け的な要素が進んできているので、そういう意味では仕事帰りや休日、空いた時間にサクッとトレーニングといった感じではないでしょうか。

 

COOLな印象の「FIT BASE24」

 
 
 
View this post on Instagram

フィットベース24さん(@fitbase24_official)がシェアした投稿

Instagramもあったので既存店の様子をチェックすることができます。ご覧いただいてる通り黒を基調とした器具にシンプルな店内。なんかCOOLな印象でカッコイイです。

トレーニングに集中できそうな印象の空間です。見た目から入るミーハーなタカシJJ的にはめっちゃいい感じ♪

 

「FIT BASE24」の運営会社は?

読者さんからの情報提供によると大阪ガスの子会社が運営する24時間型のフィットネスジムとのこと。

公式サイトによると同じ鶴見区はイオンの裏手にある「コ・ス・パ」を運営する会社「株式会社オージースポーツ」ということが判明しました。

この会社が大阪ガスの子会社なのかわからなかったですが、2018年10月時点で35店舗のフィットネスジム「コ・ス・パ」やFIT BASE24のような24時間フィットネスジム6店舗、運営委託・施設管理指定11店舗と、手広くされてるようです。※現在は24時間フィットネスジムは8店舗、放出店で10店舗目に。

 

まとめ

矢印のさす建物が「ドルフィン放出フィットネスクラブ」

「今まで放出駅周辺になかったっけ?」と改めて思い返しても、近くの「ドルフィン放出フィットネスクラブ」しかなかった放出エリア。

前記したように今や何処にでも見かけるようになったフィットネスジムができるということで嬉しい!と感じる人も多いのではないでしょうか。

ジムのできる前にはマンションでも立ちそうな敷地が空いてますし、この今津南界隈もさらに今後変化していきそうな予感がします。

とりあえずは3月下旬を楽しみにしたいと思います。

 

◇関連リンク

FIT BASE24