中央に「Depart otokogami」っていう理髪店がオープンしてる。ブース1席だけの貸切サロン!!はるやま大阪蒲生店のとなり。




中央エリア、1号線沿い。看板はかなり早くから設置されていて「何ができるんやろ?」と思ってた方も多かったはず!がもよんエリアにも店舗があり、都島区、守口市にも店舗拡大してる男髪グループ(理髪店)の新店舗「Depart otokogami」がオープンしていました。

 

今までの男髪グループのお店の雰囲気と違ったテイストの新店舗「Depart otokogami」

 

地図ではこちら⇩

 

こちらに行くと「玉泉院」、「大阪TOYOTA 城東店」、「大下材木店」などが続き、関目方面へと向かいます。

 

反対にこちら側に進むと隣には「はるやま 大阪蒲生店」があって「城東消防署」、「旧城東区役所」などが続きがもよん交差点の方面へと向かいます。

 

国道1号線を挟んだ向かいには「袋布向春園 本店」があります。

 

このお店のロゴともいえる看板が多しか昨年から設置されていたんですが、お店自体は中々オープンせず年をまたいでオープンしたといった感じです。

正確なオープン時期に関しては分からなかったんですが、恐らく1月末から2月初旬ごろだったような気がします。

 

出典:髪笑活粋

 男髪グループといえば公式サイトも黒を基調としたデザインで、お店も「男らしさ」をイメージした雰囲気の店舗で”男性専用美容室”と謳うほど男性に特化したお店です。

そんなこれまでの男髪グループ店舗とは違うテイストなのが今回のお店。

公式サイトはこれまでと同じようなテイストなんですが、お店の外観や内装などももっとPOPな感じに仕上がっていてパッと見た印象は美容室と変わりません。

 

そして何より一番違う点はカットブースが1席。まさに貸切サロンとなっているところではないでしょうか。加えて各メニューの値段が高いこと。

例えばカット(一般)3,950円だったのに対して、5,500円と割高に。その分プライベート空間で技術力の高いスタイリストが担当してくれるんだと思います。

さらにお店自体はそんなに大きくないと思いますが、キッズルームも完備しているらしく、子供連れでも安心して通えるお店になっているようです。最近はパパが子供をみてる姿もみかけるので、そういった事にも意識しているのかもしれません。

美容室も多いエリアですが、たまに顔そりとかしたくなる!なんていう方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

※情報提供くださった皆さんありがとうございました!!