関目商店街に「JAPANESE BAR 2 Second」っていうお店がオープンしてる。いわゆるBARじゃなくバルなお店。




関目商店街の一角に「JAPANESE BAR 2 Second」というお店がオープンしていました。JAPANESE BARって書いてあるので日本酒専門的な居酒屋かな?と思ったですが、いわゆるバルだそうです。

そんな日本バル(居酒屋!?)の 2 Secondをご紹介いたします♪

 

 

地図ではこちら⇩

 

こちらに行くと「肉の萬田」や「喫茶クラウン」などがあります。

 

反対にこちらに行くと「wacca」や「元 ちさな花屋さん」、「クレープ屋★ふる~る」があります。

 

ほとんどの人がこれを読んだら「ジャパニーズ バー」と呼んでしまうのではないでしょうか?まさにタカシJJもそうだったんですが、お聞きしたところによるとBAR=バルと呼ぶとのこと。

スペインバルとかよく聞く気がしますが日本食バルなんて聞いたことがなかったので新鮮でした。

 

お店の前にメニューを発見。揚げ物や炒め物を中心に1品メニューがズラリ♪

メニューの写真も掲載されていたのでよくよく見てみると、、、

 

「まきまき餃子」に「まきまき枝豆チーズ」というネーミングからして気になるメニューを発見!!お酒のつまみにめっちゃ合いそう!!

 

更に「エノキとチーズのカリカリ炒め」って絶対に美味しいやつです、、、やん(笑)めっちゃ食べてみたい!!

ひと手間かけた変わり種メニューをチェックしたところで、店内撮影の許可も頂きましたし早速お邪魔したいと思います!

お邪魔しまーす♪

席は9席ほど(詰めるともう少し入る)で、このミニマム感が相乗効果を生んで一体感を演出してくれそうです。金曜の夜とか盛り上がってそう〜♪

 

店主の石井さんの話によると、いつか自分のお店を持つのが夢で、広域的には同じ飲食業界にいた経験をいかし、メニューにひと手間かけ、オーソドックスなメニューをちょっと見たことないようなメニューに変える工夫をされているとのことでした。

両サイドも飲食店ですし、同じようなメニュー構成だと選んでもらえないですもんね~。

 

近くのwaccaさんもそうですが、このビニールで囲まれた感じがよりストリート感がのある雰囲気があっていいですよね♪

今後は様子を見ながら、そういったメニューを増やしていく予定だということで、どんどん進化していかれるんではないでしょうか。

ここ数年商店街を含め、変化の激しい関目界隈ですが、今がお店の新旧入れ替わりの過渡期のような気がしますね。

今年1月にオープンした「JAPANESE BAR 2 Second」気になる方は関目商店街に行かれてみてはいかがでしょうか。

 

  • JAPANESE BAR 2 Second
    住所:城東区関目3-3-17
    電話番号:090-2117-3448
    営業時間:17:00〜23:00
    定休日:不定休
  • 関連リンク:Instagram