ファミリマート城東中央一丁目店が2月一杯で閉店してたみたい。




城東警察署前交差点からすぐのところ、1号線沿いにあった「ファミリーマート城東中央一丁目店」が2月28日をもって閉店していました。

地図ではここ↓

 

  

国道沿いということで近隣にも沢山の飲食店があり、賑やかな立地です。

京橋方面を向くと「炭火焼肉たむら 蒲生本店」、「ホットライン」などがあります。

 

「蒲生四丁目」方面を向くと「中央酒場ペイジ」、「鳥憲」、「ちとせ」などがあり、城東警察署などがあります。

 

注目度も高かったのか、「ファミリーマート城東中央一丁目店」の閉店に関する情報提供も沢山頂きました。このコンビニ自体は2017年2月末にオープンしたので、約2年の営業期間となりました。コンビニで2年って短い気がしますが、激戦区なので少しの立地条件の違いなどが致命的になりかねないというのもあるかもしれません。

 

巨大な看板も店内に。

ここはイートインスペースも広くてカフェのようにゆったりと使える快適なコンビニだったのに、閉店するのは非常に残念です。

 

今やコンビニも閉店する時代。これからはむやみやたらに出店しても上手くいかないことが多くなるかもしれません。

ファミリーマート城東中央一丁目店さん営業お疲れ様でした!

 

 

※「てんちょう」さん他、多数の情報提供ありがとうございました!!