今週末「モスバーガー蒲生四丁目店」に”モッさん”がやってくる!12周年記念にドリンク券の配布も!




蒲生四丁目交差点から徒歩2分ほどのところにあるモスバーガー蒲生四丁目店。

12周年を迎え、今週末モスバーガーのキャラクターモッさんが来店しイベントが開催されるそうです!

 

 モスバーガー蒲生四丁目店のアクセスと営業時間

 

店舗名モスバーガー蒲生四丁目店
住所〒536-0016 大阪市城東区蒲生4丁目22−4 泉秀園ビル1F
TEL 06-6930-5166
営業時間7時00分~23時00分
定休日無休
アクセス地下鉄 蒲生四丁目駅下車 4号出入り口出て西へすぐ
駐輪・駐車場
電源
Wi-Fi 
公式ホームページhttps://www.mos.jp/shop/detail/02299/

 

先月京橋のモスバーガーが閉店しましたが蒲生四丁目店は健在。体に優しい食材を使用し、オーダー後に調理するというスタイルが好きという方も多いですよね。

 

モッさんって何者?

そんなフレッシュなイメージが強いモスバーガーですが、店舗に貼ってあったお知らせに「モッさんがやってくる!!」と大きく書かれてますが、皆さん何者かご存知でしょうか?

タカシJJもなんとなく目にした事はありましたが「モッさん」という名前やその正体については考えた事もありませんでした。

 

モスバーガーのキャラクターモッさんの正体

そこでモスバーガーの公式ホームページを見てみると意外な事実が発覚!!

というかモッさんの部屋というカテゴリーがあるのがビックリ(笑)

 

とにかく設定が細かい!!

なんと1972年生まれの46歳。東京板橋区出身など、めっちゃ細かい設定があり妙にリアルです笑

働き盛りの40代ということで、来店時には写真撮影などにもガンガン応えてくれるのではないでしょうか。

とある記事の取材によるとモッさんはゆるキャラではないと言い切っていて、あくまでモスバーガーのキャラクターという姿勢を貫いていました。どうみてもそんな風にしか映らないですが笑

詳しく取材を受けている様子はこちら

 

ちょっぴり嬉しいドリンク券の配布も

貼紙によると12周年を記念し商品を購入するとドリンク券がもらえるんだそう。購入しないともらえないということでその辺りはしっかり確かめてください。タダでもらえると思っていったのに、、なんてことないようにしましょう♪

 

まとめ

今までモッさんの存在をここまで強く意識したことがなかったんですが、細かい設定など調べれば調べるほどモスバーガーの遊び心と懐の深さを感じました。

そこまで爆発的に人気のあるキャラクターとは思えませんが、記念撮影ができれば、ある意味インスタ映えするかもしれませんね笑

何か商品を購入すればドリンク券ももらえるし、もっさんにも会えます。気になる方は訪れてみてはいかがでしょうか?

 

 

※情報提供してくださった皆さんありがとうございました!!!