緑橋西商店街に7階建てのマンション「(仮称)レグルス緑橋」が建設されるみたい。工期は32年3月下旬まで。




緑橋から徒歩3分ほどのところにある緑橋西商店街。近年、建て替えやお店の閉店に伴い少しずつ寂しくなりつつあるこの場所に7階たてのマンションが建設されるとのこと。

単身でもファミリーでもグッドリッチすぎるロケーション!!

地図ではここ↓

住所は大阪市城東区東中浜3丁目7-(以下未定とのこと)

 

現場となる敷地の目の前には竹田手芸店というお店があり、

 

今里筋側を見ると「むらかみ」や「焼肉 亀や」があり、緑橋駅までは徒歩3分。めちゃめちゃ駅近で、スーパー、コンビニ、飲食店もあるっていうんだからほんとオススメすぎる!!

▼こちらの記事もオススメ

 

反対側に商店街を進むと地元愛される名店「大和屋 精肉店」や「HAIR SALON UEHORI」があって、商店街を抜け切ると鮮魚に強いスーパー「たこ一」もあります。

 

 

JRおおさか東線の開通で更に便利に!

JR鴫野駅

注目が集まってるのが来週土曜日に開通を控えているJRおおさか東線。出張などで新大阪へ!という場合でも緑橋から鴫野までは徒歩圏内。

さらに鴫野から新大阪までは乗り換え無しの約12分。

他地域へのアクセスがパワーアップし、程よく下町らしさが残る緑橋界隈の住み安さが半端ない!!大阪メトロ中央線が通ってるので「本町」はもちろん心斎橋や難波などにもサクッといける!!大阪を縦横縦横無尽に駆け巡るなんてことも可能です。

 

気になるのは家賃相場。

シングル用賃貸物件と想定して、家賃相場はワンルームから1LDKまでの間取りで4万~7万円(出典:

ホームズ緑橋周辺 相場情報)。駅近、通勤便利、生活環境等考えると妥当なところではないでしょうか。

 

 

まとめ


はっきり言って環境的には申し分ないマンションになりそうですが、完成が来年春ということで、そのタイミングで 入居できそうな方は超ラッキーかな?といった感じでしょうか。

商店街の中に突然そびえ立つ7階建てのマンションということで、昔懐かしの商店街らしい景観が少し変ってしまうのが残念なところ。これも時代の流れ、新しい商店街の形になのかもしれません。

というわけでまだまだ完成は先ですが、ご検討してみてはいかがでしょか.[