洋食屋ナイン | デミグラスソースの変態さんが、こだわってつくったハンバーグからスペシャルセットまで楽しめる本格洋食店。




先日JR鴫野駅裏、鴫野西につくってたお店「洋食屋ナイン」がオープンしたので、早速いってきました。

 

▽オープン前の記事はこちら!(お店の場所もわかりやすく書いてます)

JR鴫野駅の裏の方に「洋食屋ナイン」ってお店が3/1(土)11:30~オープンするみたい。

2019.02.19

洋食って聞いただけで心踊る方も多いのではないでしょうか?近所には「とんかつ ひろ喜 2号店」もあるし、鴫野の2大洋食店になっちゃうかも!?ヒーハー!!

 

洋食屋ナインのアクセスや営業時間など

店舗名洋食屋ナイン
住所〒536-0014 大阪府大阪市城東区鴫野西5丁目2-36
TEL06-6962-6600
営業時間11:30~15:00(Lo14:30)/17:00~(Lo21:00)※食材がなくなり次第終了
定休日水曜日
アクセス各線「鴫野駅」から徒歩3分
駐車場周辺に有
席数14席
Wi-Fi???
ホームページ ???

ランチが少し遅くまでやってくれているのが嬉しいですね。お店自体は今里筋から3分ほどかかりますが、本格的な洋食が食べれるとあって、すぐに人気がでそう!!

 

洋食屋ナインってどんなお店

ナインといえば、京橋に「野菜バルNine」、「沖縄バル Jimmiy Nine」があり、森ノ宮には「肉と野菜の炭火バル Clan Nine(クランナイン)」と業態は違えど比較的近いエリアに飲食店を展開している会社です。

今回の洋食屋ナインで4店舗目。今後も出店していきそうな勢いのある会社ではないでしょうか。

 

蒲生の洋食店での経験を持つ”デミグラスの変態”との異名をもつ店長さん。

お店は小さいながらにカウンター7席にテーブル席2つ(4人掛け)、合計15席と意外に席数があります。

 

長年地元で営業されてきた「かつ喜」の跡地で、一気に雰囲気が変わりました。

 

「洋食屋ナイン」のメニュー

ハンバーグやオムライスといった洋食の定番メニューを中心に、メニュー数を厳選しているので分かりやすい!がっつり食べたいという方にはもってこいのスペシャルセットやAセット、Bセット、大海老セットなどが目を引きます!!

 

これが「洋食屋ナイン」のスペシャルセットだ!!

今回食べてみたのはこちら!!

「スペシャルセット(1,500円)」です。

ハンバーグにヒレカツ、有頭海老にスパゲッティーサラダとまさにスペシャル!!ライスにみそ汁もついてます。

 

つやのある美味しそうなデミグラスソース!!匂いもたまりませんー!!

ハンバーグはサイズ的には大きくありませんが、ヒレカツ、有頭海老など他のメンツを考えるとこれぐらいがベスト!!

それでは実食したいと思います!!

TVでよく見るアレです!!

お箸を入れた瞬間に程よくジュワっと肉汁が溢れ出てきて食欲をそそります!!ほどよい柔らかさと食べ応えが同居し少しピリっとスパイスが効いたハンバーグで食べやすい~♪

ヒレカツもサックサクで香ばしい衣にデミソースがいい感じに浸みていて「ここっ!!」っていう絶妙の食感!!
ご飯が恐ろしいほど進みます♪

 

スペシャルにはスパゲッティサラダがついてるのも何気に嬉しいですよね。こういうおまけ的なスパゲッティって最後に残ったデミグラスソースやタルタルソースなどと一緒にたべるのが最高に美味しかったりしません?(笑)

 

コクがあり、少し甘みのあるタルタルソースは小さいお子様から年配の方が美味しく食べれるような味付けで、レモン汁をかけることですこし酸味が効いて深みのある味付けに。食べ応えのあるプリッとしたエビとの相性も抜群です。

これだけても、お腹にもたれないスペシャルセット。美味しい上に不思議!!

 

これが洋食屋ナインのオムライスだ!!

こちらは「オムライス(800円)」

ふくやんJJが食べてきてくれたんですが、感想を聞くと「喫茶店で出て来そうな昔ながらの懐かしいオムライスに癒される~♪スプーンを入れるとふわふわ卵に包まれながらチキンライス…口に入れると、かかっているデミグラスソースが卵とチキンライスを優しくフォローしつつも、しっかり存在感を感じさせる洋食ハーモニーが口の中で広がっていきます!!」とのこと。

最後の方は食べてる本人しかわからない感じになっていますが、きっとシンプルに言えば「美味しい」ってことを言いたいんだと思います(笑)ありがとうふくやんJJ!!

 

まとめ:場所は少しわかりにくいけれど本格的な洋食が楽しめるお店!!

「デミグラスソースは日本人の口に合うように和の調味料を使って仕上げてます」とさらっとこだわりを語り変態っぷりをチラリズムさせた店長さん。デミグラスについて語ったら何時間でも語れるんだそうです(笑)

有名洋食店で腕を磨いた店長さんが、腕を振るった本格洋食が鴫野で食べれるのは嬉しい限り!!

お昼回ってもお客さんの足が絶えない状態にも納得です。まだ行かれてないという方はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。