【悲報】蒲生にある「cafe bar 鐘の音」に車が衝突!!現状復旧の目処がたたず、無期限の休業に。




先日3月7日(木)に営業中の「cafe bar 鐘の音」に車が衝突。スタッフさんをはじめケガ人等はいなかったものの、お店の一部が大破し、営業困難な状況な為に無期限の休みに入るそうです。

後日現場を訪れてみると生々しい事故の後が。

地図ではここ↓

鐘の音さんと言えば、音楽イベントをはじめ、けん玉やライブなど、様々なイベントを主催し、蒲生の中でもアクティブなお店。

3月、4月といくつかのイベンドが決定していたものの、中止もしくは不参加にせざる得ない状況になったようです。さらに現在復旧の見通しがたっておらず、当分は復旧に向けての作業に専念されるとのこと。

FBページでは事故当日から今週日曜日(3月10日)までに、今後について何度かお知らせを発表されていました。

 

事故当日のお知らせ。

▼以下全文

【臨時休業のお知らせ】

本日、営業中店舗に車が衝突する事態が発生しました。それにより店舗の営業が困難な状態となっております。

現状復旧目処がたっておらず、わかり次第皆様に再度ご報告させて頂きたいと思います。

お客様もスタッフも怪我はなく無事です。ご心配おかけしますがよろしくお願いします。

 

参加予定をしていた今週末から始まる「がもよん肉まつり」の参加予定でしたが、こちらも断念。

▼以下全文

【がもよん肉まつりのお知らせ】

毎年恒例のジビエ!は、猪と鹿!の予定でしたが、今回の休業で泣く泣く断念することになりました。皆勤して楽しみにしていたイベントで悔しさを胸に成功を祈っております。

Tシャツ交換の店舗でもあるので沢山のご迷惑をおかけしますが何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

 

3月10日(日)発表になった今後のイベントや営業に関する最終発表のお知らせ。

▼以下全文

【営業再開までのご報告】

この度、3/7(木)営業中に店舗に車が衝突する事態が発生しました。それにより店舗の営業が困難な状態となってしまいました。

現状復旧目処がたっておらず、経過が分かり次第、皆様にはご報告します一刻も早く復旧を願ってます。

今回の営業停止により、各種イベントが中止となっております。

3/14 ライブイベント
3/20 おさや誕生日イベント
3/26 けん玉イベント

3/16〜24に開催されます
がもよん肉祭りも不参加となります。

3月末のイベントや4月以降のスケジュールに関しては復旧の目処がつき次第のお知らせとなります。

4/1に予定してました五周年イベントも現状未定となります。

楽しみにお待ちいただいておりましたお客様、開催における関係者の方々には今回、中止の判断をすることに対しまして、多くの方々に多大なご迷惑並びにご心配をおかけする事を心よりお詫び申し上げます。

今回の投稿をみて下さり沢山のご連絡やお言葉をいただいており感謝の気持ちでいっぱいです。

なにぶん築100年の古民家改装物件の為、修繕に時間もかかりそうですが、倒壊の恐れはなく安全性は確認して頂きました。怪我もなくなのでご安心くださいませ。

しばらくは復旧の毎日になり、無期限のお休みとなってしまいますが営業再開の際には、是非とも皆様のご来店を心よりお待ちしております。

cafe bar 鐘の音

 

ということで様々なイベントと共に、五周年イベントも現在未定となっていて、開催がどうなるか分かっていません。とにかく今は、復活に向けて復旧作業を進めて少しでも早い営業再開を待ちたいと思います!!

 

頑張って!!鐘の音さん!!

 

※「大橋」さん他、情報提供してくださってありがとうございました!!