JRおおさか東線の全線開通と共に開通‼︎地味に超便利!これが天王田ー放出西ー永田を結ぶワープ道!!




JRおおさか東線が開業し、その沿線界隈の人たちを始め、便利になる!という方々はかなり盛り上がった1週間だっと思います。

いやほんと鴫野駅から新大阪まで17分。野江駅から11分という恐ろしいほどの快適さを享受できるわけですから、正直最高ですよね。

それはそれで嬉しいんですけど、実はその裏で地味に嬉しい開通劇が繰り広げられていた地域がありました!

以前はフェンスがあって通行できず。

そうです!!過去に名物ワープ道として記事にもした事がある天王田と放出西と永田を結ぶNEWワープ道がついに解禁!!(ぐおおおおおーーーーこれは嬉しいーー!めっちゃ便利!!)と心で叫びましたww

さらば危険なワープ道!!車も通行できる綺麗な道へ。天王田ー放出西ー永田を結ぶワープ道がいよいよ完成か!?

2018.04.26

 

JRおおさか東線の開通と共にワープ道も開通!!

これでかなり便利になる道が開通したことに!城東区にお住いの区民の皆さんでも、ほんと一握りしか、その便利さを享受できないワープ道ですが、そもそもワープ道なんてそんなもの。

しかし地元に人たちにとってはJRおおさか東線よりも「いやっほーい♪」となる嬉しいワープ道なんですよ。

もう我慢できないので、早速ご紹介したいと思います。

先週、JRおおさか東線が開通するまではフェンスがあり通行できず、開通を今か今かと待っていました!!

 

車道と同じぐらいの幅が確保された歩行者道。快適に通行できる綺麗な道です!!

 

JRの高架下は高さ制限2.8m。車で通行する際は気を付けましょう♪

 

抜けた先の景色はこんな感じ。

永田から放出西へ抜けることができるようになっています!!

これは嬉しいというか、感動もんです。幹線道路を使わずに中道を通って今福鶴見方面に進むことができるので時間短縮にもなる!!

 

抜けてすぐ右手をみると線路沿いの道も開通していました。ということは放出駅北口ロータリー側方面から線路沿いをつたって、ここまで抜けてくることができるんですね。※車は一通なのでこちら側から駅方面には向かえない。

 

駅側から向かってくるとこんな景色に。道も舗装され綺麗だし、広い♪

分かる人には分かる!!めっちゃ便利や~~♪

ということで元祖ワープ道の方へ移動します。

 

対岸に渡るために「天永橋」を渡ります。ここからの眺めも相変わらず最高。これからの季節楽しみだわ~。

 

 

そしてこちらも綺麗に開通♡

 

遂、数週間前まではこんな感じ。

 

IMG_5624

さらに数年前まではこんなんですよ!!

▽昔のワープ道を知る!!

「天王田」と「放出西」を結ぶワープ道がリニューアル‼危険度と怪しい度が急降下で安全なワープ道に‼

2017.02.10

 

まさか天王田の名物ワープ道がこんな風に進化して通行できるようになろうとは!!いや~わからないものですね。次回は遅ればせながらJRおおさか東線に乗って新大阪や奈良へ行ってみたいと思います。

 

※情報提供してくださった皆さんありがとうございました!!