イズミヤ今福店が本格的にリニューアル!デイリーファッション パレット今福店のオープンなど。




以前書いた記事の通り、イズミヤ今福店の2階にオープンした「デイリーファッション パレット今福店」(3月20日(祝.木)にオープン)

その他、フードコートに今年オープンしたお店も含め、遂に本格的に動き出したイズミヤ今福店の様子をレポートします。

イズミヤ今福店のアクセスと営業時間など

店舗名イズミヤ今福店
住所〒536-0002 大阪府大阪市城東区今福東1丁目10−5
TEL06-6934-3531
営業時間イズミヤ:9:00~23:00 専門店:10:00~20:00
定休日年中無休※事情により臨時休業する場合がございます。
アクセス大阪メトロ 鶴見緑地線 「今福鶴見駅」下車、徒歩3分
駐車場駐車場、提携駐車場有
ホームページhttps://goo.gl/maps/Q9pJM4Fo4jm

 

改めて営業時間を見てみると、遅くまでやってるんですね。知りませんでした。これは仕事で遅くなるって方も助かりますね。

 

1階ヌーベルマリーの44周年祭…44年って年月が半端ない!!

イズミヤ今福店の一階入り口からすぐのところに店舗を構える「ヌーベルマリー」。

今福界隈の地元民の胃袋を支え続けてきたといっても過言ではない老舗ベーカリーです。デニッシュバーなどの人気メニューをはじめ、今福あんぱんや今福クリームパンといったご当地パンなどが楽しめます。

イズミヤ今福店1階にある「Nouvelle Mariee(ヌーベルマリー)」の『今福あんぱん・クリームパン・デニッシュバー』を食べてみた【JJグルメ】

2015.12.14

 

4月20日(土)と、まだ先のことですが44周年祭は、その日購入した金額の半額金券(ヌーベルマリー今福店のみ利用可)がもらえるそうで、塩パンもほぼ半額の値段に。

これはもう4月20日(日)イズミヤにくるっきゃないですね!!

 

これが新しく生まれ変わったイズミヤ今福店の2階だ!!

ヌーベルマリーを通り過ぎて続いてエスカレーターを登ると、、、、、

今までとは違う光景が!!

無駄に広い!!(笑)エスカレーター降りてからのスペースがめっちゃ広いです。なんだかこれだけでちょっと優雅な気分になるから人って不思議♪

 

ド派手な看板を発見。取材したのが先週のオープンした次の日だったので、にぎわっていて今後のイズミヤに期待できそうな雰囲気でした。

 

前回の記事でも紹介したようにデイリーファッションというだけあってレディース・メンズ・キッズはもちろんバックにシューズ、インナーにインテリアと日常に欠かせないものが手ごろな値段で購入できるお店です。

 

エスカレーター上がってきて左側。

リニューアルオープンと書かれてあるお店はジュエリーフジです。時計の電池交換や修理、宝飾品の修理・リフォームや金・銀・プラチナなどの現金買取などもされているお店。

その奥に見えているのが、靴屋さん。

 

そしてこちらの休憩スペースが注目すべきポイントです!!いやほんと広い!!

今までのイズミヤならこんなスペース、ドドンとど真ん中に用意するはずがありません。売り場面積にしていたはずなんですよね~。

 

これで買い物についてきた子供やお父さん、おじいいちゃん、おばあちゃんは休憩しながら待つことができるので、買い物する人もゆっくり選んで買い物ができます♪

 

ちなみにジュエリーフジの奥に見えていた靴屋さん「レマンシューズ」ではしばらくの間クレジットカードが使えないそうなので買い物する際には気を付けてください。

 

ジュエリーフジ、レマンシューズと続いて、そのお隣に出店予定なのが4月27日オープン予定の「文具&ファンシー雑貨 COMPASS」。

地下一階のピザッカ今福店が3月一杯で閉店するのも納得。そのあとを継ぐように2階にオープンするようです。

 

COMPASSのイメージ画像

結構な文房具や雑貨などが揃いそう。子供に人気がでそうです。

 

そして更にそのお隣のこちらのテナント。まだ何ができるといったことやオープン日なども告知されていなかったんですが、隙間から見ると鞄がディスプレイされていたので、全面ではないかもしれませんが鞄屋さんがオープンすることは間違いなさそうです。

 

そして2階にあがってきたところに戻って右側を向くと「デイリーファッション パレット今福店」がオープンしていました。まるで「しまむら」のような品揃えだったので、ある意味噂は本当だったのかもしれません。

パレットは右側のフロア全面といった感じでかなり広い売り場面積でした。

 

ひょっとしたら…を胸に3階へ

シャッター

でした(笑)3階はまだ何も手付かずといった状態ですね。う~~~んどんなお店がくるんでしょうか。まだもう少し時間がかかりそうです。

 

イズミヤ今福店の口コミ

イズミヤの改装後ほぼイズミヤで買い物してます。買うものが決まっている時はこの位の規模のスーパーが買い物しやすいです。 値段は高めですが生鮮食品は良いものが多いです。 近隣スーパーより魚の種類が豊富で新鮮、惣菜も美味しいですね。 好きな鳴門屋のパンがあるのもいい

出典元:Google mapより

 

朝一(12時まで)の日は、野菜が安くて新鮮!朝一だと、魚も種類豊富で新鮮です! たまごも1000円以上の購入で98円で売ってる時も多々あります!改装して、綺麗になり商品の種類も増えた気がします!👍 最近見かけないので販売終了なのか、以前まで細巻きが売ってあり美味しかったです✨ また、妊娠中や産後ベビーカーで買い物へ行くと、とレジが終わった後、店員さんが買い物かごを🧺運んでくださる方が多くて嬉しいです! ゆるキャラが来たり、演歌歌手の方がよく歌いに来てたりイベントも開催されています。 マグロの解体ショーの実演も見ました!試食も出してくれて、値段もお値打ちで良かったです!

出典元:Google mapより

 

元々は地下一階から四階までの5フロアのショッピングセンターでしたが、現在は地下1階と地上1階、4階のみに売り場が縮小してしまいました。 しかも4階は、ほぼダイソーが占めているため、実質地下1階と地上1階のみとなってます。 自転車で10分もかからない距離にイオンモールがあるため、売ってる品物で差別化を図らない限りは潰れてしまうのではないかと心配になります。

出典元:Google mapより

コメントが皆さん長いというか普段よくイズミヤをご存知!!よく利用してるんだなあ~というのが伝わってくるコメントですよね。まだ3階はオープンしていませんし、今後に期待したいと思います!!

 

地下のフードコートにオープンした2店舗:「ねね食堂」

2月5日にオープンした「ねね食堂」。前回も紹介させてもらったんですが、今回はお店の中の様子も撮影させていただきました。

 

イートインだけでなく、フードコートで食べることも可能なんだそう。※その場合は料金前払い制なので、気をつけてください。

イラストの牛が可愛い♪

 

店内はこんな感じ。

めっちゃ内装変ってる~~。アメリカンな雰囲気なっていてビックリ。オーナーさんがD.I.Yしたっていうんだから凄い!!

 

炙りチーズハンバーグ定食(850円)がめちゃくちゃ美味しそうです!!

「人気メニューでは?」と聞いたみたところ、これも人気メニューの一つですが「ハンバーグカレーうどん!白ご飯(600円+100円)」組合せメニューがめちゃくちゃ人気なんだそうです。

カレーうどんにハンバーグがオン!?めっちゃ気になるやん。。。。

 

地下のフードコートにオープンした2店舗:「なにわ麺あれ!!」

つい最近まで現在の店舗のお隣で営業されていた人気ラーメン店。拡張移転ということで隣の店舗に変ってイートインスペースのあるお店に大変身♪

 

こちらがメニュー。

▽前回のグルメレポートの様子

なにわ麺あれ‼︎ | じっくり煮込んだ鶏と野菜が絶品♪人気No.1の「鶏煮込みそば」

2018.12.06

店内に入ると今まではなかった店内のカウンターが!!相変わらず顔見せNG店主さん(笑)

イートインができるようになってアルコールメニューが初登場!!それに伴い餃子などのおつまみメニューも新たにラインナップ。今までとはまた違う楽しみ方ができそうです。

 

まとめ:確実に進化し始めたイズミヤ今福店。とにかく3階に何ができるかが楽しみ!!

というわけで、いかがでしたでしょうか。確実に売り場の様子も変わり”今”にフィットしたお店作りをされているように感じました。オープンしたての取材だったので、賑わっていましたが、今後もきっと賑わってくれると思いますし、それを期待したいと思います!!

 

 

※情報提供をしてくださった皆さんありがとうございました!!