緑橋に12時間100円の駐輪場「パークコーナー緑橋EAST」がオープンしてる。居酒屋のりをのすぐ隣。




中央大通り沿い、緑橋駅から徒歩1分のところ、ビルの1階をワイルドに仕上げた駐輪場がオープンしていました!

緑橋交差点周辺も数年前から駐輪場は増えてますが、まさかのテナントを利用した屋根付き駐輪場ができるとは!

それではニュータイプで便利な駐輪場をご覧頂きましょう♪

 

「パークコーナー緑橋EAST」の場所やプライスなど

施設名パークコーナー緑橋EAST
住所〒537-0021 大阪府大阪市東成区東中本1丁目15
駐輪可能台数56台
アクセス大阪メトロ「緑橋駅」4番出入口から徒歩1分
値段12時間100円 その後6時間50円

 

緑橋の方向を向いて撮影するとこんな感じ。すぐお隣には「居酒屋のりを」があってローソン、100円ローソン、キッチンオリジンと続き、緑橋交差点に出ます。

 

反対にこちらに行くと「大阪シティ信用金庫」があって深江橋方面に向かいます。

いやなんといっても駅から徒歩1分は強い!駐輪場からできる限り駅に近い方がよいのは間違いないですもんね。

 

テナントを改装しワイルドになった屋根付き駐輪場

もともと薬局があったテナントで、奥行きが結構ありました。ご覧の通り馴染みすぎて、初め、そのまま通り過ぎてしまいました(笑)

駅まで徒歩1分のテナントが、こういう活用の仕方をすること自体が意外で何か新鮮です。

 

思ってる以上に停めれる駐輪場。

さっきも言ったようにパッと見た瞬間は奥行きがあって、どの程度停めれるのか確認してみたところ…

56とのナンバリングが。

想像以上に停めれるやん!

 

まとめ:駅近の駐輪場が増えるも屋根付きなのは…

実際、駐輪場ってめっちゃ増えてきてて、アクセス重視なところが多いんですが(もちろんアクセスが良いに越したことはない)屋根付きでプライスも、という3拍子揃ったところはありません。

 

きっとこの駐輪場も知れ渡ったら、すぐに満車になるんだろうなぁ〜通勤に遊びにぜひ利用してみてください♪