さらばHANATEN CHUO HALL‼︎ダーツにマンガ、DVD鑑賞、くつろぎスペースのあった名物駐輪場「はなてんえきどっとこむ駐輪場」が解体工事でなくなり周辺に移転してるみたい。




以前、記事にした駐輪場としての機能はもちろん、自転車の販売からダーツ、漫画、DVDが楽しめるエンターテイメント駐輪場「はなてんえきどっとこむ駐輪場」があったHANATEN CHUO HALL。

久しぶりに来てみたら解体工事が行われていて、以前のようなカオスな駐輪場が見る影も形もありませんでした。

周辺を見渡すと景観もすっかり変わっていたので、その辺りも含めサクッとレポートしたいと思います。

▽以前の様子はこちらの記事で!!

ようこそ放出のカオスへ!JR放出駅北側ダイコクドラッグの裏に『はなてんえきどっとこむ駐輪場』っていう駐輪場があります/ガレージセールにダーツ場!?一体ここは何なんだ!?

2015.11.06

 

地図ではここ↓

 

まずは更地だった場所にはきれいなマンションが建ち、前の景色が思い出せない汗。

【鶴見区】放出東に地上14階建てのマンションが建設されるみたい。はなてんえきどっとこむ駐輪場の横の空き地。

2017.04.28

 

そのマンション前を通り、駅の方に進んでいくと駅前のダイコクドラックに出ます。

 

こちらに進むと「放出会館」、「阿遅速雄神社」や「ドルフィン放出フィットネスクラブ」があります。

 

そして現場がこちら!建物をぐるりと囲む解体工事用のシート。自動販売機でジュースを購入したら駐輪場代がかからないという有名だった自販機もありません。

 

少ししか見えませんが、建物の中もほとんど何もなく廃材を運ぶトラックが行き来している状態でした。

 

ただ「はなてんえきどっとこむ駐輪場」自体は周辺にちょこちょこ出来ていて、潰れたというより分散移転したような状態。

前ほどの大きい規模ではありませんが、駐輪場が増えたので利用者からすると便利になっているかもしれません。

いや〜この辺り4年前に来た時は、カオスな雰囲気で面白いんだけど、「夜は暗そうだし怖そうだなぁ」なんて思っていましたが、すっかり変わってました。

さらに4年後とか一体どうなってるんでしょうか?これからの変化を楽しみにしたいと思います。