豚骨ラーメン つけ麺 極味 | 深江橋から徒歩1分。サラダバーと漬物バーがついてくる大箱ラーメン店がオープン!魚介濃厚つけ麺を食べてきた!




深江橋の交差点から徒歩1分ほどのところに深江橋では珍しくラーメン店がオープンしました!

幹線道路沿い、チェーン店が多かった深江橋界隈に待望のラーメン店♪

もう少し高井田方面にいくと「ごんべえ」や「金久右衛門」がありますが、交差点からは距離があるので駅近にラーメンという選択肢ができたのは嬉しい!!

読者さんからも情報提供を頂き、つけ麺を食べてきたのでご紹介したいと思います!

 

「豚骨ラーメン つけ麺 極味」のアクセスや営業時間など

住所大阪市東成区深江北2-1-3 東洋ビル1F
TEL090-9617-5332
営業時間11:00~23:00
定休日???
アクセス大阪メトロ「深江橋駅」4番出入口から1分
駐車場
Wi-Fi???
喫煙???
公式ホームページ???

※店舗情報は取材時点での情報になります。

 

こちらに40mほどいくと、深江橋の交差点。

 

反対にこちら側にいくと「八剣伝」や「八勝軒」があって、高井田方面に。

 

お隣には本格的な中華料理が楽しめる「中国酒家 燈」があります。燈さんのランチもめっちゃ気になるーー

 

「豚骨ラーメン つけ麺 極味」ってどんな店?

プレオープン時にはなかった(と思う)看板がお店の前にドドンと鎮座。

よくよく見るとランチ時にはどのメニューにもサラダバーに漬物バーがつくという驚きの太っ腹スタイル♪

CランチやDランチなんて麺類関係ないメニューまで食べることができます。さらにランチタイム限定でワンドリンクサービスもある!(ソフトドリンクのみ)

 

ラーメン、つけ麺、丼系、炒飯、餃子、唐揚げ、トッピング系など豊富なメニューが揃っている充実のラインナップ!!

 

同じ価格で並、大、特とサイズが選べるのでお得感もありますし、その時のお腹と相談して量を選択できるのがいいですね。つけ麺に決まり!!

 

やっぱり「つけ麺」イチ押しになってる!!

 

いざ、店内へ

店内はズドーンと懐が深く、まぁまぁこんなものかなぁ〜なんて思ってたら、

 

L字型になっていて、入り口近くはテーブル席、奥にいくとキッチン周りにカウンター席。さらに奥に進むとテーブル席とかなり大箱なお店ということが、判明。

 

お店に入ってすぐ右手に券売機があるので、そこで購入。

それにしても、もともとあった喫茶DEAISってかなり大きい喫茶店だったんですね〜閉店する前に来てみたかったなぁ〜

 

これが名物「魚介濃厚つけ麺」だ!!

こちらが「魚介濃厚つけ麺(850円)」です。

全粒粉を使用した太く立派な麺が特徴で、メンマにチャーシューというシンプルなスタイル♪

 

では実食!

ドロっとした食感で濃厚感がありますが、魚介感は意外にマイルド。つけ麺といえばガツンと魚介を効かせたスープというイメージが強かったので、そこは意外でしたね。

麺は太めで歯ごたえがある少し縮れてる?ぐらいの麺。個人的にはこのぐらいの麺が好きです。スープも絡んで美味しいです。

 

チャーシューは小ぶりですが、厚みのあるサイズ感であっさりしてました。トロトロとしたらチャーシューが好きな人にはすこし物足りない部分もあるかもしれません。

特盛にしたはずがツルツルとあっという間に完食。

ご馳走様でした!!

 

まとめ:美味しいけど、ランチタイムは気をつけて。

 
取材したのがオープンして間もなかったこともあり、ランチがかなり混み合っていました。ただ、全体のオペレーション的にも上手くいっていない部分があり、かなり待たれている方が多かった印象です。
 
混み合っていたのは、それだけラーメン店ができるということに期待してた方が多かった証拠。それだけに、待ち時間に関しては残念だったんですが、サラダバーや漬物バーなど、お得な部分もあるお店なので、時間帯を選んだり、落ち着いてきた頃に訪れてみるのもよいかもしれません。

 

 

※「いーけー」さんをはじめ情報提供してくださった皆さんありがとうございました!!