大阪ビジネスパークに「いきなり!ステーキ 松下IMP店」が3/29(金 )オープン‼︎食べたい量だけ量り売り!厚切りステーキで人気のお店。




予約不要の立ち食いスタイルを特徴とし、お手頃価格のステーキを提供する人気店「いきなり!ステーキ」

3月29日(金 )に大阪ビジネスパークにオープンしたということで見に行ってきました!

 

 いきなりステーキ 松下IMP店のアクセスや営業時間など

いきなりステーキ 松下IMPビル店

関連ランキング:ステーキ | 大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅大阪城公園駅

 

場所は大阪ビジネスパーク内のIMP。1階マツモトキヨシを越え、進むと「スタバ」、「そじ坊」などの飲食店が集まる中心部の一角にお店をオープンしたようです。

 

取材した時はオープンして初めての日曜日ということや、大阪城ホールでのライブなどがあり、いつもにまして人が多いせいか、14時を回ってるというのに列ができていました。

 

「いきなり!ステーキ」ってどんな店。

ステーキといえば、高級レストランで高いお金を払って食べるイメージですが、あえて立ち食いスタイルにすることによって回転率をあげ、お手頃価格でボリューミーな美味しいお肉を堪能できるお店です。(椅子席もあるみたいです)

 

2013年、銀座四丁目店に1号店ができると、瞬く間に人気になり2017年2月には100店舗を越え、肉業界では革命的な躍進を遂げたようです。

 

「いきなり!ステーキ」のメニュー

リブステーキやサーロインステーキをはじめ、ランチで人気のワイルドステーキやワイルドハンバーグといったメニューがあります。またセットメニューとしてライスやスープ、3種類のサラダを選ぶことができます。

当たり前だけど、肉々しい!!(笑)

 

飲み物はソフトドリンクをはじめ、ビール(ノンアルコールビールも)やグラスワインなどもあり、お肉と一緒に楽しむことができます。

 

 

食べたステーキの量がそのまま肉マイレージに!

いきなり!ステーキには『肉マイレージ』システムがあり、食べたステーキの量がそのまま肉マイレージ(グラム)になります。肉マイレージがたまっていき、ランクに応じて特典が受けれます。

ちなみに3,000g食べるとゴールドカードをGETでき、特典として1,000円分のクーポン、誕生日に300gのリブ、黒ウーロン茶含むソフトドリンク1杯無料など様々サービスを受けることができます。※バースデー特典はメルマガ会員登録が必要

ゴールドカードの上にはプラチナカードがあり、20,000g食べるともらえるそうです。

 

まとめ:一度は食べてみたい話題のお店が身近にオープン!!

TVで見ていた話題のお店がこんなに身近な場所にオープンするなんて!といった感じですが、近年盛り上がりを見せるOBP・大阪城公園界隈を考えると納得。エリアが賑わうと話題のお店も出店するのでさらに人が集まる好循環に!

IMPも一時期は閑散とした雰囲気な時もありましたが、土日はもちろん平日も着実にお客さんが増えてきているように感じます。とりあえずいっぺん食べとこか♪的な感じもありますが、気になる方は足を運んでみてはいかがでしょうか。