【東成区】神路に「トリミングサロン クラウン」っていうお店がオープンしてる。アレルギーや皮膚トラブルなどに寄り添える店づくりを目指すトリミングサロン。




城東区から中央大通りを挟んで東成区に入ったところに神路というエリアがあります。

個人的には「神路」といえばココッ!!という場所なんですが、以前紹介したジブリ映画の「千と千尋の神隠し」をオマージュしたお店で本格中華を堪能できる中国料理 隆(リュウ)やハーブの変態さんがいてるオーガニックハーブ専門店 YUAN HERB(ユアンハーブ)に挟まれたお店

「トリミングサロン クラウン」を紹介します♪

YUAN HERB(ユアンハーブ)のお隣に2月15日にオープンしたトリミングサロン。店頭にインスタ映えなスポットがあったりして、全体的に可愛い雰囲気で目立っていました。

 

「トリミングサロン クラウン」の営業時間やアクセスなど

住所〒537-0003 大阪府大阪市東成区神路1丁目11-24
TEL06-6976-6678
営業時間10:00~19:00
定休日木曜日
アクセス大阪メトロ「深江橋駅」5番出入口から徒歩5分
駐車場https://dogsalon-crown.com/access/
公式ホームページhttps://dogsalon-crown.com/

 

深江橋の駅からは徒歩だと少し離れていますが、お店の近くにコインパーキングもありますし、アクセスはそれほど問題にはならないかと。

北に向かうと中央大通りの「神路1」という交差点にでます。あの歩道橋がある交差点で、道向いには作業着を販売しているお店があります。

反対に南側。

こちらに向かうとすぐ「宝栄小学校」があってさらに進むと「相生中学校」が出てきます。Googlemapで見ていても、実際に周辺を走ってみても学校と工場や会社が密集してるローカル漂う昔ながらの地域っていう雰囲気です。

 

同じ建物の端には東成区の千と千尋こと「中国料理 隆」があります。

 

そしてお隣には「オーガニックハーブ専門店 YUAN HERB(ユアンハーブ)」

 

「トリミングサロン クラウン」ってどんなお店?

初めのお客さんにはトリミング料金から20%の割り引きや、LINE@に登録するとオプションメニューの中から500円分をプレゼント♪ですって。※取材時の情報なので詳しくはお店又は公式サイトにてご確認下さい。

 

今やワンちゃんたちもアレルギーや皮膚トラブルを抱える時代なんですね。シャンプーも低刺激なものを使うコースもあるみたいなので、気になる方はぜひ行かれてみてはいかがでしょう。

 

まさにワンちゃんの為のインスタ映え撮影ポイント!!お店のインスタを見てみると、

 
 
 
View this post on Instagram

トリミングサロンクラウンさん(@________crown________)がシェアした投稿

すごーーーい!!ほんとに羽が生えてるみたい!!

 

いざ店内へ!!

お店に入って左手の棚にはこだわりのドックフードなんかが並んでいます。

 

そして右手を向くと受付があり、その奥にトリミングしたり作業する部屋があります。

 

 お店のコンセプトや店長さんの愛犬とのエピソードが書かれてあったりと思わず前のめりで読んでしまう内容になっていました。読むと「わかる!わかるよ~」って共感できる人も多そう!!

トリミングサロンもまだまだそんなに多くなくて、選択肢が少ないと思うので何かに特化したサロンができると非常に助かる人も多そう。気になる方はぜひ一度足を運んでみてください♪