【焼き芋 みゆ吉】心やすらぐ自然な美味しさ。数量限定のスイートポテトをおやつにいただく♪




こんにちは。タカシJJです。エディオン京橋店のある「桜小橋」から少し北にいったところにある「焼き芋 みゆ吉」

「体に良さそうなおやつ食べたい」と思っていたら目に飛び込んできたのでふらっと寄ってみました。

ずっと前からオープンしてたのは知ってたんだけど、来るのは初めて。どこで食べても美味しいし、数年前から空前の焼き芋ブームらしいものがきてる感じはある。いっこと!!

 

「焼き芋 みゆ吉」の営業時間やアクセスなど

店舗名焼き芋 みゆ吉
住所〒536-0006 大阪府大阪市城東区野江1丁目1−11
TEL06-6180-8385
営業時間平日14:00〜19:00/土日祝12:00〜19:00
定休日第1、第3日曜日
アクセス「桜小橋」交差点から北へ130m
ホームページhttps://twitter.com/imomiyukichi

 

 

こちらに130mほど進むとエディオン京橋店が出てくる「桜小橋」交差点がでてきます。

 

反対側を見ると斜め前には「桜ノ宮中学校」があったり、お隣の店舗はダイビングショップや「BACK STREET COFFEE」があったりします。

この道を北上していきますと、野江内代方面や都島方面に抜けれるので利用する人も結構多いのかな。

 

「焼き芋 みゆ吉」ってどんな店?

焼き芋がね、ズラーーーっと並んでる訳です。(焼き芋屋さんだからね)

シルクスイート!!旭甘十郎!!

焼き芋っていろいろ種類があるんですね~。

 

安納芋!!なると金時!!

ガラスの曇り具合が温かさを感じますね。いや~美味しそう♪

 

学割、敬老割、誕生日割、500円以上購入すると10%OFF!

いろいろお得に購入できるみたいですね。おっさん割ってあったらいいのに(笑)

 

スティックタイプの干し芋。

気になる~~~!!スティックタイプって聞いたことないもんね。

 

チャートで自分好みの芋をチョイス!

ぜひチェックしてもらいたいのがこちらのチャート!!

甘い、さっぱり、ほくほく、ねっとりを軸に芋をチャート化したものでめっちゃわかりやすい!!

画像から切れて見えないけど、下に伸びると「さっぱり」なんですが、さっぱり系の芋はほとんどありません。

近年はねっとり系が人気というのも耳にしたことがあるのでやっぱり甘みがしっかりあってねっとりしたものが人気なんでしょうね~。

 

とはいえ、今回の狙いはこれです!

スイートポテト!!

めっちゃ好きなんですよね~♪早速購入!!

 

自分ですぐに食べるんですけど、なんかプレゼントみたいに包装してくれました。150円だしなんだか申し訳ない!!

 

いざ!実食

この光沢伝わっていますでしょうか?

実際見ると神々しい!!

 

実食!!!

「あ、優しいんだね君」

つぶやいちゃいました(笑)

パンチ力はないですが、コクが合って濃厚な甘みが優しく口の中に広がります。気が付かない人もいるかもしれませんが、すこーしだけ酸味を感じますが、それが更に甘みを引き立たせてくれます。これこそ自然な美味しさ♪

それにいつもは口の中の水分全部持ってかれる感があって、お茶で流し込む時に窒息してまうやろ!ってぐらい詰まる感じなんですが、そんなこともなくサラッと完食。

美味しかったです!!

毎日購入できるわけでもなく、さらに数量限定なので売切れ必死!!タイミング合えばぜひご賞味あれ~♪