【串とビール たかよし】鴫野高架下の人気店がレジェンドメニューをひっさげランチスタート!!




はい、こんにちは!タカシJJです。いきなりですが、無性に焼そば食べたい!(急だな)そんな風に思うことありまけんか?

そんな方に朗報!

鴫野駅高架下の人気店「串とビール たかよし」にて、緑橋にある 焼そば専門店「焼そば長谷川」のアノ!焼そばが食べれるようになりました!パチパチパチ

長谷川の焼そばが何故たかよしで?そう思う方もいらっしゃることでしょう。その辺りも含めレジェンドメニューも堪能してきましたので、たっぷりとお届けしたいと思います♪

 

「串とビール たかよし」の営業時間やアクセス

店舗名串とビール たかよし
住所大阪市城東区鴫野東3-1-6 鴫野駅東側ガード下
TEL06-7659-9062
営業時間月曜日~土曜日 11:00〜14:00,17:00〜24:00
定休日日曜日
アクセス鴫野駅[出口(JR)]から徒歩約2分
公式ホームページhttps://odte3.crayonsite.com/

ランチを始める前とは営業時間や定休日の変更があったみたいなので来店する際は気をつけてくださいませ〜。

 

ご覧の通り 鴫野高架下、お店がずらりと駅前まで続いております。こちらに進んでいくとJR鴫野駅にでます。

 

駅とは反対方面、こちらに進むと…

あれ?「ひょうたん」が無くなってる⁉︎何気にショック涙

気を取り直して、こちにら進んでいくと「仙酔庵」や「八劔神社」などがあります。

 

「串とビールのたかよし」ってどんな店?

8日からランチを始められたそうで、なんとそのメニューは書いてある通り「焼そば」。

しかもその焼そばも緑橋に店舗をかまえる「長谷川」と同じものとのこと。これはどういうことなのか?そのあたりも気になります!

店頭にあるタペストリーにも「昼は焼そば屋」、「夜は居酒屋」と書かれてあります。お昼はテイクアウトもOKで、しかも定食へのコンバートも可能なのでいろんなシーンで利用できそうですよね。

夜の方は以前、ふくやんJJがレポートしてくれた記事をチェックしてみてください♪

以前から気になっていた鴫野駅高架沿いにある店舗「串とビールたかよし」に行ってみた!【JJグルメ】

2016.10.04

 

口コミも高評価で、昼に始めたランチ営業の方も期待値があがります。

とにかく旨い!! 衣も油も軽くて何本でもいけちゃう串カツはもちろん!!串が揚がるまでに頂くどて煮も最高!!大将が目の前で焼いてくれるだし巻きがこれまた絶品!! 〆は『たかよしラーメン』で!!大将考案のスープは最後の一滴まで飲み干すこと間違いなし!!

引用:Google mapより

では早速お店の中に入ってみたいと思います♪

 

いざ店内へ♪

手前からカウンター席が並び、奥にはテーブル席もあるようです。

焼そばメニューは並500円、大600円、特大700円というラインナップ。他トッピングするものによって値段が変わるので好みでチョイスしてトッピングすることが出来ます。なんだかカレーみたい。

 

こちらが夜のオススメメニュー。ふくやんJJが美味しそうに出汁巻食べてたなぁ〜

串メニューも手頃な値段で、めっちゃ美味しそうだし、フラッと立ち寄るにはもってこいです。

 

これが「長谷川」の焼そばだ!

ランチメニューは焼そばのみなので、トッピングも含め、いたってシンプル。

お店の方に聞いても決まった型はないようなので…

 

焼きそば 大盛りを注文。

店主、長谷川さん自身がヘラを使い手慣れた手つきで焼そばをつくって、、、、

ん!?「長谷川」!?

そうなんです、話を伺って判明したんですが、緑橋の焼そば専門店「長谷川」は「串とビール たかよし」の店主長谷川さんのお父さんのお店なんだそうです。

いや~~~びっくり!!

とおいうわけで、こちらが焼そば(大)600円になります。

焼そば、たまねぎ、お肉とめっちゃシンプル。実はこの段階ではソースはかかっておらず、それが長谷川スタイル。ソースは自分でかけて完成させるんです。

大体3周ぐらいまわすのがちょうどよい感じになるそうです。ちなみにタカシJJは3周ソースかけたあと2周ぐらい追加しておきました。

 

分かりにくいんですが、思ってる焼そばよりもかなり麺が太いんです。通常の焼そばと、うどんの中間ぐらいの太さです。もっちりして一本一本が太くて食べ応え十分。

昔、今里ロータリー界隈でこのスタイルで焼そばを出してるお店があったそうで、それをお父さんが当時の麺とソースを再現。

当時のそのお店を知るおじいちゃん、おばあちゃんになった世代の方たちを中心に人気になり、そこから若い世代にも広がっていたんだそう。

 

途中で一味をかけるのもピリッとテイストになり、焼そばを楽しむことができます。

意外に量もあって食後には大満足♪美味しかったーーーー。

 

店主長谷川さんはカメラを向けると「恥ずかしいですわ~」とかいって視線をそらしますが、めちゃめちゃ男前!!真剣に仕事に取り組む姿がまたカッコイイ♪

口コミも街で聞く噂も上々。ランチも始まって今後がさらに楽しみです!!長谷川の今里名物の焼そば、気になる方はぜひ一度ご賞味あれ~♪