関西テレビ「よ〜いドン!」で蒲生・今福界隈が放送されるみたい。蒲生のお茶処「袋布向春園」に2度目の人間国宝さんに認定⁈営業再開、目前の「鐘の音」さんをピックアップ4/17(水)の放送分。




現在、関西テレビで放送中の人気番組 『よ~いドン!』(月~金/9:50~11:15放送)で城東区の蒲生・今福界隈が放送されるそうです。

出典元:関西テレビ

ご覧になられたことのある方は知ってると思いますが、「よ〜いドン!」の出演者である円広志、月亭八光、織田信成の3氏いずれかが様々な街を歩き、出会った人の中から「これぞ!」という方に”となりの人間区宝さん”に認定するという人気コーナー。3月は何を隠そうタカシJJも八光さんに認定していただきました!!

今回は織田信成くんが担当されたそうです。

 

プペル21

どうやら今回ロケ地の1つとなったのは国道1号線沿いにある「布袋向春園」さん。創業150年を越える老舗で、城東区のお茶屋さんといえばここでしょう♪

以前に何度も取材させてもらったことのあるお茶屋さんで区内外のイベントにも積極的に出店されています。中でもフジロックに毎年給水スポットとして出店されていると聞いた時はビックリしたのを思い出します(外部委託先として次女の井上さんが立ち上げたNextea(ネクスティー)が広報活動を行っているそうです)

こちらの記事も合わせてどうぞ

【人間区宝さんvol.008】Nextea (ネクスティー) 井上典子さん

2016.04.19

 

FBにも2ヶ月前に取材が入ったことを告知されていて、井上さんの弟さんご夫婦が撮影に対応されたということでダンディな弟さんがどんな風に取材を受けているのか気になるところ♪

敷居の高そうなイメージの日本茶を、払拭し若い世代にも身近に感じ、お茶を楽しんでもらおうと様々な取り組みを行っていてポスピィタリテーに溢れたお店です。給水スポットとしても利用できるのでお近くに行った際にはぜひ一度足を運んでみてください。

 

そして2人目の人間国宝さんは3月7日の営業中に店舗に車が突っ込んできて営業再開のめどがたたず、営業停止中の鐘の音さん。19日に営業再開も決定し、それに合わせるかのようになんと2回目の人間国宝さんに!すごーーーい!!

【悲報】蒲生にある「cafe bar 鐘の音」に車が衝突!!現状復旧の目処がたたず、無期限の休業に。

2019.03.12

 

前回に続いて人間区宝さんが人間国宝さんに!ややこしいけどめちゃくちゃ嬉しい瞬間です。お店も復活するみたいですし良かったー♪

放送日は明日4月17日(水)ということで昨年秋から城東区界隈が取り上げられる機会がとっても多いですが、嬉しい限り!!きてるのか城東区!?放送時間は9:50〜11:15の中のどこかで。


場所は蒲生四丁目界隈になりそうですね!お楽しみに♪

 

※情報提供くださった皆さんありがとうございました!!!