【阿倍野だんご本舗 深江橋店】定番、人気、気になるメニューを食べてみた!普段使いからお土産まで幅広く活用できる和スイーツなお店。




こんにちは!タカシJJです。

ファミマが幅をきかせまくってる深江橋交差点に来ております笑

先日記事にした「阿倍野だんご本舗」がオープンしたということで、和スイーツが好きな僕としては行かないわけにはいかん!

深江橋はミナミカメラがあったところに「阿倍野だんご本舗」が近日オープン。厳選した材料を使用した、手づくりの究極 和スイーツ店。

2019.03.17

ということでお店の方に訪れ、定番、人気、気になるメニューを食べてきましたので、早速ご紹介してまいりたいとおもいます。

 

「阿倍野だんご本舗」のお店の様子

もうすっかり違和感なく前から深江橋にあったかのように馴染んでいました。

 

気になったのはこちらの「きなこだんご」の3D感(笑)

ちょっと立体になっていて目を引くこの仕掛けがいいですね。食べたくなります!!

 

ノボリが目立ってた!!

 

都島店にも貼ってあった「よ~いドン!」に取材されたというお知らせが。その後ろには「ちちんぷいぷい」にも出演したというお知らせも。

 

きなこだんご20本買いの大人買いいつかしてみたいですね♪

割安!!

 

手前に映ってる「塩おはぎ(168円)」もめっちゃ気になるやん!!

 

きなこプリンやショコラプリンなどは数量限定みたいですね。和スイーツと思わせてちょっと洋風が混ざってるあたりもニクイ!!

いちご大福には2種類あって「こしあん」と「白あん」バージョンが。珍しいですよね「白あん」バージョンがあるの。

 

他には春季限定の「さくらもち(170円)」や「本わらびもち(590円)」などもありました。

それでは中からいくつか購入して食べてみたいと思います!!

 

 「阿倍野だんご本舗」の定番【きなこだんご】

前回も気になって都島店まで行って食べた定番メニューの「きなこだんご(95円)」。

程よい噛みごたえと、噛んでるうちにとけていくような食感が同居していて面白いです。味は濃厚なんですがドンピシャな甘さ加減で食べやすく癖になるわコレ。

ひと口でパクリと食べれる女性にも嬉しいサイズが幅広い世代に受けそうなだな~。

量で押し通さない、、、

「大人のスイーツ」

 

「阿倍野だんご本舗」の人気【いちご大福】

阿倍野だんご本舗の「いちご大福(360円)」が人気らしい…という噂を耳にしていたので、これは購入しなければ!と思って即購入。

 

こんな風に箱詰めされていました。

 

サイズはちょっと小さめで、真ん中で割ってみるとほぼ苺。こしあんと白あん2種類から選べるということで今回は「白あん」をチョイス♪

では実食!!

おっ!!まわりの餅部分が羽二重餅のように柔らかくて独特な食感。

普通の大福の餅ではないので口に入れた瞬間「!?」となりますね。いちご自体は酸味があり、お餅、白あんと一緒に食べることで全体の食感、さらには甘みと酸っぱさ、トータルでの味のバランス力がググっと協調されます。

考えられてる~♪でも美味しいけど、ちょっと高いかな~ご褒美系スイーツ決定!!

気になる方はレッツチャレンジしてみてください!!

 

「阿倍野だんご本舗」の 気になる【きなこプリン】

そして最後はこちらの「きなこプリン(360円)」

何が嬉しいかって、醤油入れみたいな小さなスポイド付きってところじゃない?昔からこれ系がついてるスイーツに弱い(笑)

中身は「黒蜜♡」

 

そして側面から見た時のこの美しさ!!

もはやアートな領域ですよこれは。

 

表面の白いところに黒蜜をかけて、、、、、

一刻も早く口に入れたい!!

 

すくって頂きます♪

TOPの白い部分がババロアちっくなクリームで泡っぽいけどクリーミー♪


下のきなこプリン部分はやわらかくて、なんていうのか….豆腐みたいなやわらかさ!!そして評価すべきは忠実にきなこっぽさを表現してる舌ざわり!!

ざらざらしてて粉っぽさをあえて表現してるとこが凄い!!

もうねちゃんときなこ食べてる気がしてくるんす!!プリンのトゥルンとしてる中にその食感が表現されていて、違和感を感じさせない完ぺきなマリアージュ♪

これ好きや~~

 

まとめ:全部美味しいし、ちょっと珍しかったりするので普段使いからお土産まで幅広く活用できる和スイーツ店

美味しいし、ちょっと珍しい商品もあるし、商品によっては消して安くないってところがポイント!!普段使いでおやつに!お出かけの際にお土産に!どちらも使えるシーンがあるってのはいいですよね。

深江橋界隈は洋風なケーキ屋さんは何軒かあるけど、和系が少なかったので選択肢が増えて嬉しいですね。

ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょう♪

「阿倍野だんご本舗 深江橋店」の営業時間やアクセス

店舗名阿倍野だんご本舗 深江橋(仮称)
住所〒537-0001 大阪府大阪市東成区深江北2丁目1
TEL???
営業時間9:00~19:00(都島店参考)
定休日年中無休(都島店参考)
アクセス大阪メトロ中央線「深江橋駅」2番出入口から5秒。
ホームページhttp://www.abenodango.com/miyakojima.html