緑橋に「Mogu Deli(モグデリ)」っていうお店をつくってる。お弁当とテイクアウト丼のお店。もとcafe&Beer Moeがあったところ。




こんにちは!タカシJJです。

春ってオープンするお店が多いんですかね?

最近よく見かけます。ということで今回ご紹介するのはそうです!

テナントさんがコロコロ変わっちゃう緑橋のあのテナント!!

もうすでに看板が掛かっていて、「lunchbox&ricebowl Mogu Deli」というお店ができるらしい。

 

地図ではこちら↓

 

緑橋から徒歩3分ほど。昨年12月まで「cafe&Beer Moe」があったテナントで、お隣の黄色の外壁が可愛いお店は「JERKMAN」。

 

そして反対側は「ど鍋や」。

緑橋といえば!的な両店に挟まれたこの場所にできるお店がどんなお店か気になります!!

 

調べてみるとでてきたのがこちらの会社!!

勢いあります!!

そんな熱量が伝わってくる公式サイトですが、いや~しかしいろんな業態の飲食店を運営されてますね。鶏や串といったジャンルがメインで、その中でも「Mogu Deli(モグデリ)」は異色の存在感。

Mogu Deli(モグデリ)はビジネスマンで溢れる南船場にあり、忙しいビジネスマンに「早い、安い、美味い」で大人気!お弁当というカジュアルなスタイルながら、味にこだわった多彩なメニューを味わって頂けます。

とのこと。

 

さらに調べてみると同じ業態のお店が南船場にあるということでInstagramを発見!

肉まみれなInstagram笑

まさに弁当と丼のメニューがズラッと何でいます。価格帯的には400円〜600円ぐらいでしょうか。それにしても中央大通り沿いは弁当屋さんストリートになりつつある気がしますね。

 

DSC_2691

もう少し森ノ宮方面に進むとめちゃくちゃ安いお弁当屋さんの「ようき」。よくトラックが停まって、購入してる姿を見かけます。

 

DSC_2683

そしてぺこぺこうどんを挟んで「三拍子」

100m単位ぐらいでお弁当屋さんが並ぶ感じになっている感じ。

確かに中央大通り沿いなら車もよく通るし、しかもこの辺りなら、ちょっと停めて買いに行きやすい!どうせならあと2〜3軒テイクアウト系のお店ができてお弁当ストリートみたいになったらエリア的に盛り上がりそうですよね。

個人的にはタピオカ専門店、クレープ専門店、たこ焼き、ホットドック、ハンバーガー専門店とかできたらうれしいなぁ〜

ということで気になる「Mogu Deli(モグデリ)」さんですが、工事されてる職人さんに聞いてもオープン時期は分からず涙。G.W明けとかなるのかな〜楽しみにしたいと思います。