中浜に「てっぱん新月~new moon~」っていうお店をつくってる。もと天婦羅 一品 ろくでなしのあったところ。




中浜にある桜の通り抜けで有名な下水処理場からほど近い場所に立つマンションの一階に新しくてっぱん系のお店がオープンするようです。

 

地図ではここ↓

 

今里筋の道向かいにはサトウ病院があります。

 

鴫野駅の方に向かうと隣の建物には「浪花のコロッケ いも太郎 鴫野店」と「Esir Grill(イーサーグリル)」があってその向こうに下水処理場の入り口があります。

 

つい数日前までお店のテントも「ろくでなし」のままだったんですが、今では新しいお店「てっぱん新月~new moon~」の看板が上がっています。

 

気付いた時には「ろくでなし」さんは営業されていなかったんですが、どんなお店だったんでしょうか。昭和の息吹を感じるお店だったに違いない。一度来てみたかった~。

 

求人募集もされています。こうなってくるといつからオープンするのか気になりますが、分からず。ただ工事の方も進んできてるので、G.W明けとかになるのかな?

 

カウンターとテーブル席といった感じになりそうな雰囲気の店内。

 

テイクアウト用っぽい窓と台がついているので、これはテイクアウトメニューがあるとタカシJJは想像してるんですが、どうなることか。

またオープン日は未定だったと思いますが鴫野から緑橋のにかけての間が少し寂しくなっていたので、これからできる新店に期待したいと思います!